心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

危機的状況!?大宮アルディージャ戦

こんばんは!

350記事目です!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

3月30日、絶対に負けられない大宮アルディージャとの一戦!

大宮の監督は昨年まで長崎を率いていた高木監督。
そしてファンマ改めフアンマデルガド選手が在籍!

ある意味里帰りの一戦。

当然負けられない!

しかし……

f:id:DAIKAM:20190331230016j:plain


敗北……


そしてその1点を決めたのが……


【公式】ゴール動画:フアンマ デルガド(大宮)55分 V・ファーレン長崎vs大宮アルディージャ 明治安田生命J2リーグ 第6節 2019/3/30 - YouTube

フアンマデルガド選手です。

恩返し弾というものです。

ちなみに、昨日はこの位置から見ました。

f:id:DAIKAM:20190331230304j:plain


フアンマのゴールを間近で見てしまいました。


確かに大好きな選手だからゴールは見たい!


しかし、それはうちが2点取った後のゴールの自分内予定でした。


それが0点……


これで2勝3敗1分の17位に転落。

そして得点2は22チーム中最下位。


これはまずいどころじゃない気がする……


しかし、後半から入った新加入呉屋選手と地元出身吉岡選手はいい動きをしていました!

そして翁長右澤田左がなんか良い感じでした。


DF陣は安定しているのに、攻撃が本当にダメダメですね……


観客数も高木監督とファンマが帰ってくにも関わらず7925人しか集まらず。


あれだけ面白くない試合を見せられたら普通は来なくなるのも無理はない。


勝っても負けても得点がしっかり入らないと一般のお客さんは呼び込めない。


S指定席のガラガラがそれを物語ってます。


とにかく得点!


ジョンホ&玉田コンビがとにかく早くそれぞれ1点を取れればまた変わってきそうな気はしています。


まぁ、昨日は相手キーパーも当たっていましたね……


今は産みの苦しみを味わっている所だろうけど、これほどまでに難産とは夢にも思いませんでしたよ……


次自分は来週のレノファ山口戦。


複数得点で勝つ所を見たい!



それでは。