心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

天気が良かったので

こんばんは!

まだ4節終わっただけ!と自分に言い聞かせています。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


今日は天気が良かったので、趣味の1つであるドライブ&古本屋巡り。

いつもは久留米方面に行くのですが、今回は久しぶりに佐賀市内へ。

目的は108円でジャイアントキリングを揃えれるだけ揃える事と、十二国記の小説。

ジャイアントキリングに関しては飛び飛びながらBOOK・OFF208柳川店に36巻まで108円だったので、ボチボチ買っていけるかなと。

とはいえ、数日前に見た時は②③が無く、①しか買えませんでしたが……

十二国記もアニメで最初の章である「月の影 影の海」が上巻のみ108円で、下巻が無いため買えず。

上下揃えて一気読みしたいですしね。

なので一念発起し、佐賀市内のBOOK・OFFプラスに行く事にしました。

片道30分くらいかな?

とにかくそこは本の数が半端ないのです!

なので絶対に108円コーナーに色々あるはず!

と、いうことで行ってみた結果……

f:id:DAIKAM:20190317224241j:plain

金銭的都合にてジャイアントキリングを2から5までの4冊と十二国記もありました!

しかし、こちらでは下巻が108円で上巻360円……

下巻だけ買って上巻のある柳川に戻ろうとも思いましたが、ぶっちゃけ燃費とガソリン代考えたら戻る意味ないな~と思い購入。

なぜ上巻だけ買って行かないのか?という疑問が出てきますが、十二国記は同じ内容だけど表紙・イラスト・出版社違いが何種類かあるので、上下巻同じ文庫じゃないと気持ち悪い!

そこにあるとわかっていたら買っていきましたが……

これであと2作品でコンプリート!

魔性の子入れたらあと3作品!

これらは特にすぐにでも欲しい!というわけではないので、地道に108円で売っている所を探します。

もちろん、探すからにはイラスト付きの文庫ですね。

持っているイラスト無しの4作品もイラスト付きを探していきたいところです。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村