心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

アニメ版「八月のシンデレラナイン」

こんばんは!

無理なくボチボチブログ更新の方針に転換したVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

4月の春アニメに遂にやって来ました!
f:id:DAIKAM:20190411222841p:plain
八月のシンデレラナイン

アニメ放送開始おめでとうございます!

リクエストした甲斐あってか、dアニメストアでも配信!

そしてなんと長崎でもNCCで1週間遅れながらリアルタイムで深夜アニメで放送されます!

趣味関係後進県の長崎にしては画期的な出来事ですね!

早速1話の感想をば。


可もなく不可もなく


という感じでした。

ただ、多くを語れる程アニメは見ないし、2次元に詳しくはないので、まだ何とも言えない状況。

ただ、次回が楽しみ!という感覚になったので、面白い分類に入ると思う。

でもこれだけは喝を入れたい!

野崎の回想でバスケの試合が流れたけど、DFの時に自陣でマッチアップのマークもつかず、かといってゴール下にどんと構えているわけでもなく、ただ突っ立って相手の攻撃を眺めているだけとかありえないから!
それを励ますチームメイトも謎。

せめてDFしたけど相手に抜かれて味方に迷惑かけた風にしとかないと……

ここだけはおいおい!と思った。


原作ゲームと違う点はまぁ多数ありますが、いくつかピックアップすると、

原作・・・初期メンバーが翼・ともっち・野崎・鈴木

アニメ・・初期メンバーは鈴木に変わって宇喜多


原作・・・翼は野球を中学までと決め、監督君を応援しようとしたが、彼がもう投げられないと知り、自分の心に嘘はつけない、そして彼を甲子園に連れていこうと一念発起して野球部を作る。

アニメ・・動機は不明だが、入学式の時点で野球部を作ろうと行動。


アニメ・・ゲームユーザーの分身である監督君がいない?


まず大まかにはこんな所でしょうか。

ただ、舞台の高校が今は共学だけど元女子高で、男子野球部すらないと強調していたので、監督君が出てくる可能性はなきにしもあらずかな?

まぁ、ガチの青春スポーツストーリー路線なら出なくても良い気はしますね。

ただ、宇喜多の動機が野球をしているとある特定の男子に憧れていたからという事から、ワンチャンあるか?


いずれにせよ、次回が楽しみです。


そして原作ゲームでは進級しましたね!

翼達と同じく甲子園出場を目指す界皇高校の存在。

界皇高校のイベントで改めて監督君は有名人なんだなぁ~と感じましたね。

余談ですが、SNSで監督君を地蔵と呼ぶ風潮が好きではない。


甲子園出場をどのような形で果たすのか。

女子野球大会の決勝のみ甲子園でやる?
→イベント戦だけど、界皇が世界大会進出時に春大会優勝しているから少し安直かな?

甲子園出場高校を1校のみ特別に女子枠にする?
→界皇との激闘を制して歓喜の甲子園出場で大団円......あり得る。

男子に混じって県大会出場可能になった!だとまず確実に負けるだろうしね......

原作にも目が離せません。


アニメを機にアプリを始めた人達もかなりいるみたいなので、この流れが続くと良いですね。


監督君のフラグ立ては......順調?

今バッキバキなのが宇喜多。
あれっ?となっているのが初瀬。

界皇の草刈が入ってきたら面白い。
なぜわざわざ格下の高校に練習試合を申し込んだのか。
彼が率いているからという描写に見えなくもなかったので。

でもなんだかんだで進級最初のイベントから翼がアリだなと感じました。

あとは後輩の1人くらいは監督~と付きまとうのが居ても面白いね。


イベントストーリーを色々考えるのは大変でしょうけど、運営さんには是非とも頑張って欲しいですね。


八月のシンデレラナイン、おすすめです。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村