心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

アニメ版とかなり違う!

こんばんは!

お金が欲しいです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

先日、小説版十二国記の「月の影 影の海」を買い、今回は3時間半くらいかな?上下巻合わせて530ページ程読破しました。

率直に言うと、アニメ版とかなり違う!

まぁ、それもそのはずですよね。

元々小説が先で、アニメは継ぎ足しをしているのだから。

浅野君がアニメ版オリジナルキャラという事はWikipediaで知っていたのですが、杉本さんは出てはいたものの、アニメのように割と重要なキャラではなかった事が驚きでした。

そしてアニメでは旅芸人の道中に少し付き合った陽子でしたが、その旅芸人一座すら無く……

その一座にいた利発な子供の玉葉は母親と水飴の行商をしている……

ある意味かなり新鮮でしたね。

ただ、これを読んだからには今度の祝日はまたアニメ版一挙視聴をせねばいかん!

早く新刊が出て欲しいと思います。

そして別の作品のあとがきに十二国記で自分が見たアニメや読んだ小説で唯一名前しか出てこない謎めいた国である舜国の王様が女王とあったので、そこの話を読みたい……

さて、寒いので布団に潜り、小説を読むか、アニメ版をまた最初から閲覧を開始します。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村