心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

携帯・タブレット料金見直し始め

こんばんは!

ゾンビランドサガ」のオープニング曲をインストールしているけど、未だにフルコーラス聞いたことがないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

Bluetoothを最近使っていないもので……

車のバッテリーも交換したし、今週土曜日実家に帰る時に使おうかな?と思うけど、今度は携帯が心配になっています。

もう2年酷使しているので、本体が熱くなられても困る……


携帯といえば、番号を割り当てられて、その使用料を毎月払う固定電話の電話所有権と同じですね。

不思議なのは言葉巧みに同時購入したタブレットにも電話をかけないのに、番号を割り当てられていて、使用料を払うという事。

購入した筈なのにレンタル?みたいな疑問が生まれます。


なので、携帯とタブレットの使用料はしっかり確認した方が良いですね。

最近になって細かく確認しだしたので、かなり損をしている事に気付きました。


中でも、保障サービス。

壊れた時に色々助けてくれる保険が500円はまぁわかる。

しかし、電話を一切使わないタブレットなのに番号確認サービスとか基本アパートから持ち出さないから遠隔のなんちゃらとか要らない……

そしてもう2年経つし、壊れたら解約するつもりなので、保障サービス3種類全て解約しました。

720円+税の節約。

今はdアニメストアを携帯と共有してアニメを全画面で見るくらいなので、端末が生きているうちだけで良い。

後は基本使用料とシェアプランとspモードというものなので、タブレットに関しては解約するまで削れないかな……

しかし携帯とタブレット2つでシェアプランをそれぞれ500円ずつ払うのも疑問なんだよな……

タブレットに関しては基本携帯と共有する人が多いと思うので、基本使用料1700円の中に入れて欲しい。

というか、データ容量を携帯と共有してるし、1700円も十分高いと思うけど……

NTTドコモは4月に料金改定をやるらしいけど、タブレットはどうなるかな?


続いて電話本体の見直し。

現在カケホーダイ時間無制限だけど、会話が長くなりそうならLINE無料通話あるし、1通話5分までのライトで良さそうな気がしてきた。

家族にしかかけないし。


それと、やっぱり保障ですね。

今の端末2年使っているし、削っても問題ない気がしないでもない。

掛け捨てだしね。


あとはデータ容量プランだけど、2年前のプランは無くなっているみたいで、迂闊にネット上で変えたら高くなりそうな気もするので、4月に料金改定あった時にショップに行こうと思う。
Wi-Fiが無いので、20ギガは維持したいので。


今まで携帯機種変更する時は店員さんの良いようにしていたので、無駄が多すぎました。

時間と心に余裕が出来た今、色々見直してみると携帯関連だけにとどまらず、色んな無駄が見えてきますね。

1つ1つ無駄を潰して、よりよい人生を送っていきたいですね。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村