心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

蹴春到来!!ギラヴァンツ北九州とのTM

こんばんは!

遂に待ちに待った蹴春が来ましたね!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


今日はJ3のギラヴァンツ北九州とのトレーニングマッチでした。

見学の方々、寒いなかお疲れ様でした。

また、北九州から来られた方々もはるばる長崎までお疲れ様でした。

という自分も久留米から朝7時過ぎにアパートを出てはるばるやってきているわけですけどね。


クラブハウス横の芝生解放、入口付近まで立ち見の人達で埋まっていたという練習やトレマで見たことない多さでしたね。

それだけ期待値が上がっている事でしょう。


試合は3-1で勝利!

今日は45分×3本で、2-0,0-0,1-1でした。

45分も多く試合を見れた!

3本というのは、北九州の選手は誰がいるかな?とギラヴァンツ北九州オフィシャルホームページを覗いて初めて知りました。

知らないような感じで2本目終わって普通に帰っていく人もいましたし、2本目終了後ファンサービス無しのアナウンスで帰っていく人もいました。

こんな開幕前の大事な時期にファンサービスを期待するのもどうかと思いますが……

インフルエンザ等の感染症対策、選手のコンディション維持が当然優先です。


しかし超掲示板で試合の内容がバンバン出てるんだけど、いいのだろうか……

とりあえずは殆どの選手が出て、一人一人のプレイを見れて良かったです。

イジョンホ選手体強い!

長谷川選手デカい!

玉田選手を間近で見れた!

江川選手将来が楽しみだ!

これくらいなら言って(書いて)も良さそうな気がする。


そして私DAIKAMが気になったのは、北九州のルーキーのスキンヘッドが鮮やかなディサロ選手!

確か大学サッカー全国大会決勝のニュースで見た記憶が。

ジャンプ力あったし、動きも機敏で凄く興味深く、目で追ってました。

他チームにおいて活躍を期待したい選手がまた1人出来た瞬間でした。


このトレーニングマッチの結果はガウ(福岡の夕方のラジオ番組)のクロちゃんTuesdayの「ギンギラギンにギラヴァン通」のコーナーで出そうです。

また、金曜日のシノケンさんと小雪さんのハカタカランキンでも少し紹介されるかも。


さぁ、開幕まで1週間、いいコンディションでスタートダッシュして欲しいですね!

ただ、開幕戦はごめんなさい。Vファーレン長崎サポーターからいちサッカー小僧に戻ります。

帯同していなかったら泣きます……


しかし風があったので、花粉の飛散がすごかったのか、めっちゃ目がかゆくて鼻水が今も止まらない……

花粉症持ちです……


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村