心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

知らない事はそれだけで損をする

こんばんは!

携帯払いの上限を15000円まで引き下げました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

なぜ0に限りなく近い数字にしないかというと、Jリーグチケット購入時に携帯払いでお得に買うためです。

dポイントをどんどん貯めて、チケット出費を100円でも安く!


最近、dなんとかのメルマガを登録しておけば1日1回クジを引いて、運が良ければdポイントが少し手に入る事を知ったので、とにかくクジを引いてます。

それぞれの有料登録はしていないので、0円で少しでもポイントを……

その他にも色んなお得なコンテンツがあるみたい。

スマホに変えて2年、○○を契約したら○○できるとか店員の口車にのせられ、色々付属契約させられそうになったけど、とりあえず安く最小限のコンテンツ契約で済ませた。
しかしそれから先は何もしておらず、そのコンテンツにどんなものがあるか全く知らなかったです。

店員さんはユーザーにお得になるにはどうしたらいいかなんて説明はしてくれない。

ただ、お得ですよ。のみ。

だから、どうお得になるか、どうポイントを増やせるかなんて自分で調べないとわからずじまい。

期間限定のdポイントととかどれだけ無駄にしたのだろう……

使わなかったら失効するポイントを何かの懸賞で使う事もできる。

知らなかったという事はそれだけで色々損をしていたんだなぁ……と色々コンテンツを覗いてみて感じました。

それは実社会でも同じ。

何かを調べる事は好きな性分なので、今後は気になった事は時間が許す限り片っ端から調べて行こうと思います。

手始めに今の携帯の付属有料コンテンツの必要不必要の振り分けだな……

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村