心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

一石二鳥どころか!

こんばんは!

十二国記のアニメ本が欲しいVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

dアニメストアで見るとどうしても容量がね……


さて、先日営業の求人の件でブログを書きましたが、冷静になって考えてみたというか思い付いた。

定時は17時30分、自分は18時とか18時30分には仕事が終わる。

しかし、現場は積込をしている場合があり、時々かなり遅くなる。

ん?

待てよ……

翌朝コンテナ作業を7時開始の9時~10時までやって、それからバタバタ西濃や佐川に出す荷物や、協力会社が取りに来る荷物をピッキングしている。

自分の仕事が終わったら、その翌朝バタバタ出す荷物を20時迄ピッキングしてあげればいいじゃん!!

家具とはいえ、そこまで重たくない荷物だし、歩き回って運動になるし、残業代増えるし、先日ブログに書いた美味しくて安い惣菜があるアスタラビスタ柳川西店に半額や見切り品が並んでいる時間に行ける!21時閉店だし、20時までやっても十分に間に合う。

寄るつもりがない時は彼らが終わるまでやればいい。

○残業代増える!
○半額惣菜をピンポイントで買える!
○翌朝の作業の負担を減らしてあげる事ができる!
○歩き回って、荷物持つときも筋力使うから、多少は鍛えられる!
etc.

これは一石何鳥になるだろうか!!

ストレス溜めて3万上乗せするより、適度に体を動かして2万上乗せした方が良いかもしれない。

現場が暇な時もあるから、早く終わる時もあるけれど、現場に合わせても15~20時間は上乗せできるかな?

現場が終わってもやらせてくれたらもっと伸ばせるけど。

早く帰ってもやる事ないし、惣菜が半額じゃない時間だし。

遅くまで残る弊害としては洗濯する時間が遅くなる事と、ブログの更新ができない可能性があるというだけだし、特に支障はないですね。

何より、現場の人間の負担を減らしてあげる事ができる事が大きいですね。

よし、その手で行こう!

こっちの方が遅くまで残りすぎと言われたら残業しないと生活できないからですよ!!と逆ギレできるし(笑)

よし、健康的に稼ごう。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村