心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

松坂大輔選手に天晴れを!

f:id:DAIKAM:20180611195136j:plain
土曜日に「テガミバチ」という漫画を全20巻一気に買って、その日のうちに一気に読んだVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

寝たのが朝5時でした。
だから日曜日はどこにも行かず寝てました。

突然ですがDAIKAMはスポーツ全般が好きです。特にサッカーが一番で、次に大相撲とプロ野球

ちなみに、プロ野球ソフトバンクファンです。

子供の頃は西武ファンでしたが、大好きな秋山幸二さんがダイエーにトレードされてからはダイエーファンに移り、それからソフトバンクファンの流れですね。

秋山さん以来この選手大好き!!という選手はいないかな。
みんな普通に好きです。
ただ、釜元豪選手は高校の後輩にあたるので、特に頑張って欲しいと思っています。

他のチームの選手も良い選手がいれば頑張って欲しいと思っています。
清宮選手の成長楽しみですね。
鳥谷選手の連続試合記録が途絶えた時は本当に残念に思いました。

さて、プロ野球の2018シーズンももうすぐ試合数半分ですね。
テレビも無いし、毎日試合記事をチェックしている訳ではないので、正直今の野球のトレンドから遅れています。

そんな中、DAIKAMが気になっているのは3年総額12億円の秘密兵器で最初から最後まで秘密のままに終わりましたね。
ソフトバンクを退団し、今年中日に移籍した松坂大輔選手です。

ソフトバンクで全く怪我が治らず、新しくまた怪我をするの繰り返しだっただけに、正直ネームバリュー目的で中日が獲得したのかな?と思ってました。

1軍で投げれたとしても、今年始めの我がVファーレン長崎に対するサッカー評論家達の評価のようになかなか勝つのは難しいんじゃないかと思ってました。

急速も全盛期には程遠いし……
今は150キロくらいまで復活した?
それとも技巧派投手へ転向?

でも早々に日本球界4200日ぶりの勝利を挙げ、現在7試合に登板し、3勝3敗。

1軍で投げれているし、もとから人気は抜群だから、巨人の菅野選手を抜いてオールスターファン投票セ・リーグ先発投手部門1位!

凄いですね!

ちなみに、小ネタですが、朝8時~8時10分までのラジオのニュース「スズキ・ブレックファーストニュース」にて中西哲生さんが松坂選手ファン投票1位を読んだ時、菅野(すがの)選手を「かんの」と読み間違えました。

ちゃんと読み方はしらべて下さい。

現在7試合に登板なので60試合消化した時点でのローテーション投手より3~4試合少ないのかな。

投球回数も37イニング程度なので、今年は規定投球回数には届かないでしょうね。
怪我の様子を見ながらでもあるでしょうし、正直コントロールが良いとは言い難い投手なので、序盤の球数が多くて6~7回まで行けないのかな?
ギリギリ先発の最低限の責任を果たしているという感じでしょうか。

だから3勝はしてても防御率が5点台6点台じゃ話にならないよなぁ……と気になって調べてみたら……


2.41…………!?


いや、これ凄いことです!

投球回数少ないから今後の試合数をこなしていくうちに悪くなってくるかもしれませんが、しっかり試合を作れています!

2点台は立派です。

元西武のコーチから中日の監督まで登っていった森監督はどんなマジックを使ったのでしょうね。

見事に松坂選手を再生させましたね。

これがソフトバンクにかつての斉藤和巳さんのようにコーチ兼任で復活を目指して残っていたらどうなっていたのかな?

今年10勝できるかどうかわかりませんが、同い年のソフトバンク和田選手は復帰して早々に15勝挙げました。

彼もメジャーで怪我に泣いて日本球界で華々しく復活しただけに、松坂選手もやれない事はないと思うんですよね。

ここ数年低迷していた中日にとっては良い光ではないでしょうか。

野球は以前に比べて選手生命長くなっているから、今年はフル回転無理にしても、来年にはローテーション投手として2桁勝つ松坂選手を見てみたいですね。

しかしこの勝利、ヤクルトの荒木大輔選手の復活を思い出しましたね。

防御率は凄く良いけど、勝利数は物足りません。

しかし、
そんな苦労に苦労を重ね、
リハビリ頑張って、
先発として5イニングは投げれるまで回復して、
遂に復活勝利を挙げて、
一発屋で終わらず勝利を重ねた。

あと70~80試合でどれだけ投げれてどれだけ勝てるかわかりません。
特に大ファンというわけではありませんが、素直に尊敬します。

そんなDAIKAMの同年代であるスター選手松坂大輔選手に

……

…………

………………


天晴れ!!!!


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村