心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

長崎の闘将、去る・・・

こんばんは!

恐れていた事が現実になりました……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

f:id:DAIKAM:20190115224715j:plain

長崎の闘将ヨルディバイス選手、徳島へ期限付き移籍

Twitter大荒れ!

気持ちを全面に出したプレイ、1対1の強さ、読みの鋭さ、リーダーシップ……

足は少し遅いけど、キープ力があり、時折見せるオーバーラップは圧巻!

そんな長崎に必要な選手が何故……

J1チームにレンタルならまだわかるけど、同カテゴリー……

?しか浮かびません。

そして考えても考えてもいちサポーターに答えなど出るわけがない。

だからまぁ、サッカーの世界はこうなんだねと割り切るしかありません。

自分はもういい大人だから、残ってくれた選手、新加入の選手のフォーメーションや使い方を色々と考えてワクワクする事ができるし、それをやらなきゃいけないと思う。

ただ、Vファーレン長崎サポーターの将来を担う子供達にとって、ファンマ・武蔵を筆頭に、長崎のスター選手が相次いで目の前から奪われた事に対してどう思うだろうか……と考えると、何だかやるせない気持ちになる。

しかし、現存の選手達を見ると、J1経験豊富なベテラン・脂の乗った中堅・才能豊かな若手がバランス良く揃ってて、派手さはないけど、手堅く勝てそうな感じもするし、圧倒的な強さでというのも間違いにならない可能性も十分に見える。

勝てば官軍。

その言葉がピッタリのチーム陣営に見えますね。

何はともあれ、バイス選手の新天地での活躍を期待しましょう!

幸か不幸か、長崎VS徳島の時は出れないわけだし、上に行きそうなチームを叩いてもらいましょう。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村