心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

W杯中断期間に入り

シンフォギアの推しは雪音クリスちゃんのVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

さて、J1リーグ前半戦が終了し、我がVファーレン長崎は5勝8敗2分の勝ち点17で残留圏ギリギリの15位となってます。


上出来……かな?


まあ、間違えば2勝13敗でもおかしくない内容だから、上出来ですね。

しかし実際、2勝4分は確保できたかもしれないから、7勝2敗6分の可能性もあった。

中位~下位は1試合毎に順位が変動する激戦だから、不安しかない……

その最大の理由はDF陣の不甲斐なさ。

さすがにどうにもならない失点数……
あきれて何も言えません。

普通にJ1で戦える選手あと二人は必須。

ボランチもあと1人は必要。

試合どころかベンチ入りさえずっとしていないけど、中村北斗は使えないの?

国見出身だから期待してるんだけど……

徳重は安定してるけど、フィードが下手って言われてるけど、それなら無理にロングで出さず、浦和の西川のように後ろから組み立てればいいのでは?

鳥栖の権田もものすごくキック正確だけど、状況見てゴールキックは無理せず後ろから組み立てさせるけど。

攻撃は絶好調だった!

後半対策されるだろうけど、まぁ、まずファンマの強さ、慶太のテクニック、武蔵と澤田のスピードは簡単には止めれないでしょう。

対策されて、ファンマが前の方で潰されてファウルもらったらFKを直接沈めれる選手が欲しいなぁ。

翁長&飯尾のWBコンビもクロスが正確!

しかし連戦だとバテるから、二人に代われる選手は……
やっぱり中村北斗じゃないかなぁ……

DFは徳永頼りが否めない。

GKは流れでやられたらそれこそ名古屋戦でのランゲラックのように止めたらヒーロー。
だから、まずシュートを打たせてはいけない。

高杉キャプテンと田上は今は本当にJ1レベルじゃない……
もう見ててハラハラする……

元オーストラリア10番のMFベンちゃんも、リオ五輪韓国代表のDFキュベックも今一つフィットしてないけど、潜在能力は凄いはず。

韓国とオーストラリアなんて、正直日本代表より強いですからね。

だからダメもとで欲しい選手を書こう。

浦和の阿部勇樹
ボランチリベロ、アンカーいけてFKも打てる!

柏の細貝萌
アンカーに欲しい!

札幌のジュリーニョ!
ベアスタで見てモヒカンが気に入った!
足も早い!

神戸のウェリントン
決定力があり、迫力もある!

という理想は置いときますが、失点を無くさないと降格まっしぐらですよ……

点を取って勝てるのではなく、てか、鳥栖戦なんて2点差追い付かれて引き分けにされるし……
失点しなければ負けないという確固たるDFを築き上げて欲しい。

J1残り19試合、5勝以上勝って、なんとか勝率5割をキープできれば残留はいけると思う。

掲示板見てたら、書き込む人皆温すぎる!

時には叱咤も必要!

好きだからこそ、情けない試合されたらブーイングしなければならない!

中断期間に冗談抜きで補強とDF立て直しをして下さい!

頑張れVファーレン長崎

長崎の観客数問題はまた後日記事にします。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村