心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

日曜サッカー

スーパーマーケットでの弁当購入、今日はとんかつ弁当。なんとスーパーマーケットの弁当にして580円(の3割引購入)という値段にびっくりしたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

いつもは398円の割引を買ってます。

さて、今日のJリーグの試合が3試合終わり、湘南ベルマーレ清水エスパルスはこけてくれましたね。

それどころか、今順位表見てみたら、ヴィッセル神戸も1勝差圏内!

いよいよ名古屋グランパス戦は
「絶対に負けられない戦いがそこにはある!!」
by川平慈英ですよ!

しかしサンフレッチェ広島固すぎますね!

12試合で5失点の固さとニュースでは言うでしょうが、FC東京戦での3失点除いたら、11試合で僅か2失点ですよ。

しかもジワジワと複数得点もしてるから、総得点も上がってきた。

Vファーレン長崎DF陣、見習いなさい!!

広島のエースのパトリックですが、日本に帰化申請してたらしいですね。
認められたらかつての三都主のように日本代表にとってこの上ない逸材でしょうけど、認められなかったみたいですね...

もうチャンスは無いのかな?
また2,3年後に申請できる?

あの規格外の体格とテクニックや決定力は日本代表の宝になりますよ。

ラモスは36歳で代表10番背負ってたから、パトリックもまだ30歳、次のW杯でも遅くはない。

サガン鳥栖、イバルボ復帰したらしく、清水エスパルスに3-1の完勝!!

これから絶対に登ってきますよ。

そして社長が覚悟の補強をするらしく、いよいよグラブルマネーを使うんですね!

我がVファーレン長崎のジャパネットマネー補強は?

平和を発信するための名目で、ユニセフロゴがユニフォーム背中にありますが、これって、ジャパネットがわざわざユニセフにお金を出してロゴをつけてるみたいですね。
その負担額は3年で1億(ジャパネット負担は6000万と記事にありました)...
いい選手1人獲れそう...

掲示板ではイニエスタ待望論が巻き起こってますが、まあ、普通に無理でしょうな。
吉田麻也が契約満了の退団なら0円移籍のワンチャンある?

イニエスタは中国リーグ移籍の噂があるから、多分中国でしょう。
しかし中国リーグ金持ってるね!

浦和レッズのACL優勝の立役者のラファエルシウバも中国移籍したし。
しかも2部に。

これって、どうなんだろ。
その2部のチームがものすごく移籍金出したのか、はたまた、Jリーグの選手は中国2部以下しか通用しないとか...

確かに近年、国内リーグは中国韓国に差をつけられた感がありますね。

まあ、長崎はACL出ないから関係ないけど。

そもそも現存選手でこのままだと残留すら危うい感じだし。

プロでは結果が全て。
いい試合しても負ければ意味が無いんですよ...

開幕5試合で取り零した勝ち点がジワジワとボディブローのように...

幸い、まだ順位がすぐひっくり返せる位置にいるから、名古屋戦、とにかくシュートは打たせない!無駄なファウルはしない!この2つができれば相手は必ず崩せます。

ジュビロレイソルに勝てたんだから、絶対にやれるはず!!

頑張れ!!Vファーレン長崎!!

P.S.明日報道ステーションVファーレン長崎の特集があるみたいです。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村