心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ザル守備…VS横浜F・マリノス

最低の週末になりました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

J1リーグ第15節、W杯中断前の最後の大一番!
勝てば暫定7位、負ければガンバ大阪次第で一気に降格圏もありうる一戦!
オリジナル10で25年間J1を守り続けている超強豪!横浜F・マリノス戦!

現在不調のマリノスだから何とか勝って欲しいという願いもむなしく……

5-2の惨敗……

FC東京戦と同じ大量失点……

前半早々にファンマが決め、PKで同点にされながらも後半開始早々慶太のゴールで勝ち越し!

その後立て続けに4失点……

……もうなんて言ったら良いのか……

湘南ベルマーレが夜の試合で勝ってしまったから、中断前の最終順位は15位とギリギリ残留圏内ですが、このままだと間違いなく降格ですね。

19節も先の話じゃない。

もう目先にちらついていると思わないと駄目だ!

後半戦はホームが1試合多い10試合。

しかし今年は強豪ですらホームで負けるような面白いシーズン。

ホーム最低6勝はしないと残れないでしょうね。
あとはアウェイでどれだけ勝ち点を稼ぐか。

J2時代堅守で勝ち抜いてきたチームが現在失点数ブービー

専用スタジアム1年遅らせてもいいからDF二人、ボランチ一人は最低補強しなければならない。

高杉主将は前から言うように、J1では通用しない。
J1最年長デビューという事が何よりの証拠。

田上はまだ若いから伸びしろあるだろうけど……
残留スレスレの今の状況で使うのは怖すぎる……

攻撃はファンマ、慶太、武蔵の頑張りで総得点数暫定3位。

決めるべく人が決めながら勝てないとか末期。

DF陣は大いに反省すべき。

てか、サッカーって、2点取ればそうそう負けない気がするけど……

高田社長、気づいて下さい。
今日は明人社長と観戦してたみたいだから、浮き彫りになった弱点をきっと解消する補強をしてくれるはず。

そうしないと控えメンバーが発奮しない。

とにかく、これから2ヶ月、もがいてもがいてリーグ戦再開したら開幕でできなかったスタートダッシュを期待したいです!

しかし鳥栖戦浦和戦の勝ちきれなくて勝ち点4を不意にした結果が重くのしかかってくる……

長崎と鳥栖が残り、大分、福岡を迎え入れたいという状況じゃなくなってしまったね。

とにかく残留したければDF補強するべき!

今日Vファーレンが勝って明日は気持ちよくベアスタに鳥栖の応援に行こうかなと思ったけど、明日はふて寝じゃ💢

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村