心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

連敗街道...VSサガン鳥栖

寒さに震えながら応援してたせいか、朝起きたら頭がものすごく痛かったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

しかし、休みの次の日とかもそうだけど、絶対に休まないと決めています。

遊び倒した休み明けや、夜サッカー観戦で体調崩して休むとかあってはならない!

自分にマイナスイメージつくから、具合悪くても出社します。

というわけで、体調不良の原因になった夜サッカー観戦レポートをしますよー。

今回の対戦カードは

ルヴァン杯グループステージの我がVファーレン長崎VSサガン鳥栖です。

会社を17時30分に定時ダッシュしてJR乗って鳥栖駅へ。
f:id:DAIKAM:20180510090348j:plain

神戸と湘南は神戸のホームだし、まあ、勝つだろう。だから引き分け以上で突破を!

と願いベアスタに行き、当日券購入。

しかし寒い!!

風も強く、ユニフォームの下に極暖でも寒かったです...

今回はなんと初のゴール裏です!!
f:id:DAIKAM:20180510105028j:plain

と、写真だけアップして、その前に、今回のスタグルは黒カレー500円とハーブソーセージ1本300円にしました。
これで、スタジアム内の200円ジュースと合わせて丁度1000円です。

食事できるテーブルがあったので、座ったら鳥栖サポの人が
「こんなの作って来ましたよ!」
とA3の紙に手書きで
「長崎サポーターの皆さん、ようこそ鳥栖へ」
の文字。いやあ、嬉しいし、有り難いですね!

もちろん
「有難うございます!」
と元気よく返しました。

そしてカレーを食べてたらなんと3人のお供を連れた高田社長が!!

まさか試合開始1時間前にニアミスするとは。
「こんにちは!!」
と挨拶したら
「こんにちはーお疲れさんです」
と返してくれました。

試合開始直前だから取り巻きを防ぐために3人付いてたのかな?

自分が買った屋台のカレーを買ったかもです。

確証はないですが、社長が屋台の目の前のテーブルに座り、お供の人がその屋台の主人と話してたのでおそらくは。

「カレー食べようか。」
って声も聞こえたので。

もしや自分が食べてたのを見て食べたくなりそのカレーを!?
もしくはハーブソーセージ。

だったら少し嬉しいです。

さて、試合ですが、もう最低な試合でした。

ベンちゃんの動きが良かったのと、増田に復調気配があったのが救いかなと。

まず先制点献上シーンは.........

喝だ!!!!

せっかく増田がPK止めたのに、ユース生に飛び出されゴール。

ユース生の強気の飛び出しと勢いは脱帽もので、敵ながら天晴れ!

しかし、DF陣は何を見ていた何をしていた!!

増田の神セーブを見殺しにするな!!

試合後はブーイングもの!!
でも暖かい拍手て...

乾はすぐイエローもらうし不用意なファウル多すぎ。

田代はミスばかりだし。

北谷は少し頑張ってたかな。

鹿島戦でアシスト決めた米田が先発しましたが、突破しようとしないなぁ...

島田は中盤で頑張ってたけど、CKの精度がイマイチ。

後半30分から出た中原は相変わらずいい攻撃組み立てますね。
しかし周りが足引っ張ってた。

平松からはゴールのにおいが全くしなかった。

柏戦でのヘディングゴールはまぐれか?

ベンちゃん飛び出しとドリブル良かった!
でもラストパス出せる位置に味方がいない!

名倉の前半のドリブルからのシュートの流れは良かったけど、やはりフィジカルと体幹弱すぎるし、すぐ倒される。
DFは体弱いから当たっても取れないし、強引に足に行くからファウルばかり。
イエロー2枚での退場覚悟しましたよ...

とにかく、層が薄すぎる事を再認識した試合でした。

1-2敗北のスコア以上の力の開きがありましたね。

でも名倉にはやはり可能性を感じますし、ベンちゃんも中断後の後半戦はやってくれそうな予感がする。

でも二人ともDFが今一つだから、やっぱりツートップの一角でファンマと組ませた方が面白いと思う。

特にベンちゃんは元オーストラリア代表の10番なんだから、他のチームのスタメンにも劣るとは思わないんだけどな...

ベンちゃんと名倉は後半戦のキーマンではなかろうか。

とりあえず次の湘南ベルマーレ戦に勝ってグループ突破はしてほしい。

しかしカップ戦2連敗...

リーグ戦3連敗...

5月12日のリーグ戦の名古屋グランパス戦、主力は休養十分でしょうから、なんとしても絶対に勝ってくれ!!

ガブリエル・シャビエルとジョーには絶対に好きにプレイさせないこと!!

負けたら、他の下位チームがこけても降格候補ナンバーワンに返り咲きますよ...

お願いします!!

勝ち点3を!!


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村