心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

連敗ストップ!!VS名古屋グランパス

明日は実家から今の部屋に帰ったらすぐ酒盛を思案しているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

さあ、絶対に負けられない戦いがそこにはある!

オリジナル10の一角で不調で最下位に沈んでいる昇格組の名古屋グランパスとの大一番!!

最下位とはいえ、普通に強いです!

ガブリエル・シャビエルとジョーを封じる事が勝利に繋がります!!

勝てば最高10位!
負ければ一気に降格圏内転落の可能性!

Vファーレンロードでしたためた本日の応援コメントは

「ファンマ弾で連敗脱出!」

今日も吉岡金物店のおじさんとおばさんと話をして、いざトラスタへ!

ゴール裏で応援しているという前の前の会社の同僚だった人に挨拶して、入場。

今日のスタグルはとんかつ浜勝のスタジアム限定豚めしと唐揚げと、ジュースは前回ファンタオレンジで負けたので、今日はファンタグレープ。

選手会場入りの時の天の声がなんと高田社長でした!
高田社長は遂に天までジャックしちゃいました(笑)
ノープランで喋ってるのが明らかにわかるけど、めっちゃ面白かった。

そして今日は催し物が。
5月5日は我らがVファーレン長崎マスコットのヴィヴィ君のお誕生日!ということで長崎県下のゆるキャラが一同に会してお誕生日会がありました。
f:id:DAIKAM:20180512214324j:plain
f:id:DAIKAM:20180512214400j:plain
f:id:DAIKAM:20180512214431j:plain
f:id:DAIKAM:20180512214500j:plain

さあ、ヴィヴィ君、ヴィヴィ君、飛べ飛べ高く!!

試合は開始早々ファンマが1人かわしてセンタリング!
合わせたのは.........

慶太!!


ゴール!!!!


綺麗に決まりました!!

しかし前半のその後の展開は...

名古屋のランゲラックが神セーブ連発!!

3本は決定的シュート止められました!

ファンマのどフリーシュート止めた!
抜け出した澤田のシュート止めた!!
慶太の惜しいバー直撃シュートに飛びついて体勢崩していたにもかかわらず中原のシュートに手を出して止めた!?

敵ながら超天晴れですよ!
素晴らしいキーパーです!
さすがはオーストラリア代表!

しかし我がVファーレン長崎の怒涛の攻撃も凄かった!

前半は1-0で折り返し。

後半も開始早々にワシントンのバックパスに反応したファンマがインターセプト

ドリブルで持ち込んで...
右に流した所に走り込んでいたのは...

慶太!迷いなく足を振り抜き!


ゴール!!!!


慶太代表ワンチャンあるんじゃない?

ドリブル上手い、キープ力ある、DFも頑張る、決定力ある!

しかしファンマはこの試合よく走ってた。

CFなのにディフェンスの時ゴールライン付近まで走ってディフェンスしてました。

そしてファンマに代わって武蔵登場!

その武蔵が!

翁長にパスが渡り、果敢に1対1をしかけて抜いた!
センタリング上げた!
武蔵の打点が高いヘディング!!


ゴール!!!!


決めてくれた!

そして待ちに待った瞬間が
f:id:DAIKAM:20180512221256j:plain

3連敗を3得点でストップさせました!

勝因はガブリエル・シャビエルに好きにさせなかったから、ジョーも後ろでしかボールおさめられなかったのが良かったです。

ジョーが前にいる時も徳永、高杉、田上の3Tがしっかり体張ってピッタリくっついてくれてました。

まさにすっぽんDF!

抜かれたら脆いけど…

すぐ抜かれるけど…

ガブリエル・シャビエルに対しても飯尾、翁長がしっかりケアしてました。

徳重も今日はキック良かった。

田上の猛然とダッシュしてゴール前にスプリントしてたのが「おおっ!!」と思いました。

でもDFの位置にはしっかり黒木がフォローでいるというね。

1週間しっかり空いてたから、コンディション整えれたのか、今日は動きが良かったし、攻守がものすごく噛み合ってました。

中原・澤田に至ってははもうVファーレンの攻撃の中核です!

しかし名古屋は本当にランゲラックの神セーブの見殺しが勿体ない…

これで勝ち点17。清水エスパルスヴィッセル神戸がこけずに勝ったから暫定12位。

明日サガン鳥栖には浦和レッズを破ってもらわないとね。
もしくは引き分け。

次の土曜日の横浜F・マリノス戦に勝ってなんとか勝ち点20にのせて中断期間に入りたいですね!

P.S.現代表監督の西野さんは何故下位チーム同士の試合の視察に?(ニュースでやってた)

と思ったけど、19時開始はその試合だけだったからかな?

しかし晴れた第二土曜日の昼間の試合で観客が8252人…
長崎県プロスポーツ興味度最低…

もうこれは県民性の問題ですね。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村