心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

イニエスタ加入に盛り上がる長崎掲示板

昨日トンカツ、今日の昼は焼肉だったから、夕飯は軽くカップ焼そばとレンチンご飯と納豆のVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

というのも、20時頃近所のスーパーに弁当を買いに行ったら、まあ売り切れ。
残ってた広告の品らしい麻婆茄子丼が350円だったけど、20時に行って半額なってないなら絶対買わない。
天ぷらも3割引までしかなってなく、半額じゃないから買わなかったです。

さて、日本サッカー界はW杯日本代表よりイニエスタで盛り上がってます。
怪我で離脱のサンフレッチェ広島の青山は本当残念。

イニエスタの年俸32億って、バルセロナ時代の年俸の3倍らしいですよ!
そしてなんとレアルマドリードクリスティアーノロナウドの今の年俸より高いという!

それに見合う価値はある?
あるんだろうね。

まあ、お金出すのは楽天だから別に関係ないけど。
東北楽天イーグルスの全選手の総合よりも高いらしい。

W杯次第で早くて7月合流としても、7月18日の我がVファーレン長崎戦には出ない見方が強いけど、掲示板には試合出なくてもトラスタに散歩がてら来てとか、イニエスタ羨ましいとかいう書き込み多数。

他チームのサポーターから掲示板に書き込みしてる長崎サポーターは観客動員数は最下位なのにどのチームのサポーターよりも一番ミーハーですね。と皮肉を受ける始末。

ホント、なんか同じ長崎サポーターとして悲しいし、情けない。

考えてみればすぐわかる事だけど、イニエスタが長崎に来るとして、集客はその日だけは集まるかもしれない。

しかし、それで集まる方々はほぼイニエスタ見たさであり、Vファーレン長崎見たさでは無いという事。

そこで新規サポーターゲット?

イニエスタ見たさで来てるのだから、サポーターになるにしてもヴィッセル神戸の新規サポーターになるに決まってるでしょうが!

そこで勝てばニュースになって知名度アップ?

歴代日本代表最多出場の遠藤保仁率いる強豪ガンバ大阪に勝って知名度アップしたかね?
観客動員数下降線でしょう。

甘い考えどころか、お花畑ですね。

しかもヴィッセルの選手はその試合はイニエスタに見合う選手でありたい!
イニエスタが出る試合に絶対フィールドに立つ為には長崎戦目立つしかない!
と必死になって向かってきますよ。

加入が決まりかけだった時の絶好調コンサドーレ札幌戦、札幌が退場者を二人出してしまってなすすべ無しだったにしても、ウェリントン国見高校出身渡邉が2得点ずつの4-0の大勝ですよ。

これにボドルスキが復帰したら長崎の今のDFでは止めれませんが?

逆に今のサポーターを取られかねないのでは?

そもそもイニエスタヴィッセル神戸の選手なんだから、よその子でしょうが!

ウチには同じスペイン人でナイスガイのファンマがいるでしょうが!

今日の練習を見に行った知り合いにサインを貰っていただきました!
8月19日のセレッソ大阪戦後に我が部屋に色紙が来ます。
ありがとうございます!

後半戦初戦だし、ホーム試合だから、絶対に神戸に勝ってほしい!!

逆にイニエスタ率いる神戸を圧倒する戦いを見せて絶対勝つぞ!
という書き込みがあって然るべきの筈なのに、全く無い。

どういう事?

きっとこんな書き込みしたとしたら、自チームを応援する掲示板の筈なのに逆に炎上したりするんでしょうね。

だから、もうVファーレン長崎掲示板に書き込むのやめよう。

とにかく生ぬるい。

やれ団体批判やチャント(応援歌)が気に入らないとかそんなの直接話せばいいでしょう。

中には何人か正論の書き込みあるけど、大概叩かれてる。

考えたら見るのも嫌になって来たなぁ……

ていうか、長崎のホーム戦、団体は交互に指揮を取るらしいけど、片方の団体が指揮を取る試合、もう片方の団体は試合にすら来ないとかいうのもあるらしい。

…………マジで?

団体のいざこざはわかりませんが、ルヴァン杯のアウェイ鳥栖戦にゴール裏で見た時の帽子かぶったコールリーダーの人は良かったけどな。
あと隅の方にいるサポーターの所に来て丁寧に挨拶してレクチャーしてた人とか良かった。

まあ、いずれにせよ、売上は25億見えたらしく、ようやくJ1下位レベルにはなれたけど、J1に到達したのだから、選手(特にDFとサブメン)・サポーターも早くJ1レベルで戦えるようにならないといけない!

高田社長とヴィヴィ君に頼りっきりじゃ駄目なんですよ!

もう夢の舞台じゃなく、現実にそこで戦っているのだから!!

後半戦、残留目指して頑張ろう!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村