心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

西野ジャパン発足

夕食にゴーヤチャンプルーを買ったはいいけど、値札が税込213円の40%引きだったのに、レシートに235円の40%引きになっていたので文句を言ったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

14円しか変わらないけど、1円たりとも無駄にしない!

さて、サッカー日本代表西野ジャパン発足しましたね。

本番まであと1ヶ月無いから発足という表現は正しいような正しくないような……

メンバーはまあ、過去の実績にとらわれた無難な編成かな。

誰が名付けたかスポンサーへの「忖度ジャパン」というナイスネーミングまで出てきましたね。

まあ、そうとらえられても無理はない面子ですね。

ハリル解任劇の首謀者が全員代表入りしているとか、サッカーのプレイ意外の話題の方が面白い。

メンバーは

GKは無難ですね。

DFは入れられそうになったらすぐ手を出すフィールド上の第二のGK昌子がいますね。
不調の鹿島から二人か……

MFは本田を筆頭にまぁ過去にそこそこ活躍したメンバーですね。
スペインで通用しない井手口がいますね。

FWはドイツで干されている浅野がいますね。
乾は今ノってるから、妥当ですね。

はい、では外から見た意見といきますか。

まず首位サンフレッチェ広島の青山にサプライズ選出とつけるのは失礼すぎる!
選ばれるべくして選ばれているはず。
山口蛍は妥当。

干されている浅野を選ぶくらいなら、同じ足が速い、試合にもしっかり出てる東京の永井を選ぶべきではないのか?

ポルトガルの中島をなぜ選ばない?

オランダの堂安も面白いのになぜ?

岡崎、本田、香川をビッグ3というが、どこがビッグ?

しかも長友はビッグから外れているという。

札幌の都倉は?

なんかこの選出、凄く炎上してるみたいですね。

確かに、贔屓目無しに見ても、スポンサーの為に作ったチーム感が半端無い。

得点が期待できない。

まあ、ロシアへは勝つためでなく、思い出作りに行くんでしょうね。

負けた時のビッグマウス本田の言い訳が楽しみだ。

このメンバーでサッカーファンをギャフンと言わせるには決勝トーナメント進出のみしかないですね。

まあ、この中から更に少し減りますが……

このメンバーだったら、予選敗退の矛先が西野監督に向く事もないのかな?


まあ、どっちにしろ、最近は日本代表よりJリーグの方が面白いし。

Vファーレン長崎の選手は出ないから勝手にやってねーって感じです。

さあ、明日の横浜F・マリノス戦は走り抜いて勝ち点取ってや!!

しかし、ルヴァン杯メンバーの控え組のモチベーション低下がスタメンに移らないか心配です。

でも自分達の力の無さから負けてんだから、モチベーションを下げてる暇は無いぞ!!

下げてる暇があれば練習しろ!

しかし、横浜にもウーゴ・ヴィエイラという凄まじいフィニッシャーいますね……

チームが調子悪いとはいえ、脅威すぎる……
鹿島アントラーズにも3-0で勝ってるし……

思えばFC東京戦も相手がイマイチのれてない時期だったのに、ディエゴ・オリヴェイラの個人技にやられた……

とにかく、名古屋戦のようにキープレイヤーをしっかり封じて、ゴール前での迂闊なファウル無ければ勝機はある!!

勝っていい形で中断期間に入りたいですね。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村