心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

面白い記事みつけた

明日の朝食と昼食はトランス脂肪酸フリーのモーニングロール(何もついていない)6個を朝2個、昼4個に分けて食べますVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

ちなみに、通常168円+税ですが、今日は安売りで、118円+税から消費期限明日までの半額で59円+税が明日の朝昼飯代となります。

晩御飯は半額の唐揚げと、半額の生姜焼き丼と、100円の2割引の大根サラダドレッシング無しで今日は贅沢に400円!

……これが現状です。

ちなみに、電気代節約のため、冷たいまま食べます。

もはや食への喜びは皆無。

さて、先日面白いネット記事を見ました。

東洋経済オンラインにあった記事で、内容は、
【格差を無くすには2020年までに時給1300円社会の構築が急務】
という内容でした。

簡単に言うと、日本は先進国の中で最低賃金が最低ランク。

最低賃金がどれだけで普通の生活ができるとなんとか係数で算出され、わかってるのだから、一刻も早く最低賃金1300円にしないと消費は上がらないし、税金も回収できないから国の借金は増える一方なんだから早よせいや!!

みたいな感じ。

現状の日本の賃金は平均時給854円らしいですね。それでフルタイム働いても年収170万、これが時給1300円になれば年収240万と70万も上がるらしい。

もちろん、残業や諸手当を加算したらもっと上がりますね。

自分の給料から時給を換算したら通常885円でした。
きれいにきらら4コマ1冊分だ。

しかし170万から税金や健康保険とか、無理!

税金を払うために借金しなければならないとかなるね。

しかし、その筆者に寄せられた意見には賃上げ反対意見が多いらしく、労働者には時給1300円の価値もないのか……と嘆いていました。

まさにそうだ!!

あまりにも日本政府や使用者は労働者を馬鹿にしてる!

挙げ句の果てには、見返りを求めないおもてなし精神が日本人の美学だから賃金は上げなくても構わないとか、お金よりも達成感等の心の満足を日本人は求めているから賃上げ必要無いとか勘違いしている人達も多いらしい。

ふ・ざ・け・る・な!!!!

てか、ウチの社長も勘違い人に当てはまるじゃないか……

仕事をしている以上、大事なのはお金なんですよ!

お金が無いと生活できない。

結婚はできるかもだけど、子供作れない。

悪循環。

ていうか、野党もさ、もりかけもりかけ吠えるだけじゃなくてさ、なんとかして下さいよ。

景気を良くする為には何が必要かわからないのか?

消費が必要なんですよ?

消費するにはお金が必要なんですよ?

生かさず殺さずみたいな嫌な世の中ですね……

まだまだ沢山文句はありますが、考えがまとまらないのでまた今度。


(はみ出しファイヤーエムブレムヒーローズ)

さて、本日より大制圧戦イベントが開始!

自分の軍はこんな感じ。
f:id:DAIKAM:20180517223503p:plain

なんと前回の大戦剣は持ち越しできていない……

そして再行動ユニットが1人のみと初めて知った……

リーンを必死に迎え入れた労力が……(涙)

まあ、楽しもう。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村