心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

山口達也事件について考える

サッカー応援のゴール裏で、チャント(応援歌)を力一杯歌うのはわかるけど、飛んだり跳ねたりする理由が今一つわからないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

さて、社会に対する叫びをうたっている以上、やらないわけにはいかないですね。

山口達也事件。

もうこれは事件としてもいいと思う。

今はもう元TOKIOですかね。山口達也さん。

芸能界で地位も名誉も手に入れた大人がたったその一晩で全て失いましたね。

CMやTV番組の違約金で破産するともネット記事にありましたね。

トップにいる人間は常に下の模範にならないといけない。
その為には何かを我慢し、捨てる事も必要です。
会社を築く社長も、特に初代とかは己の時間と体力と財を犠牲にしてきている。
彼は情けない事に女子高生が好きという欲望を我慢できなかったんですね。
そして、己の地位をいい事に迫ってその結果がこれです。

これは抗いようのない事実だから、絶対に擁護できませんし、そもそも酒のせいにしてはいけない。
自分を律する事ができなかった結果。

しかし問題は被害者側。

タレント活動してて番組共演で連絡先交換して、呼び出されて...みたいな感じですが、そもそも親は何故行かせた?
タレント活動してたら事務所に所属してるでしょう。上は何故行かせた?

思慮分別がわからない未成年者とするなら、保護者が責任持って管理しないといけないんじゃないか?

ほうれんそう(報告、連絡、相談)を義務化しないといけないんじゃないか?

これは被害者より管理する立場が売名行為に彼女を使ったと思われてもおかしくないよ?

被害者が何を思って行ってたのかはわからないけど、少しは非があるとは思うけど、それよりも親と事務所が悪い!!

これにより山口達也さんは事実上の芸能界追放となりますが、ファンの人の彼女に対する恨みは想像を絶するものになると思います。

今は身元を特定するのは専門の人からすれば簡単です。

だから現在進行形で嫌がらせがあっているかもしれない。
今無くても、今後あると容易に予想できる。

その時の彼女の心のケアは保護者はしっかりしてあげないといけないし、事務所はどうするのか。

被害者の母親が
「娘にも山口さんにも今後があります」

と言ってたらしいけど、山口さんの今後は既に潰してますからね。
ファンの嫌がらせあるだろうから娘さんも芸能活動はできなくなるんじゃないかな。
示談金までもらってたのになぜマスコミにリークした?

まあ、遅かれ早かれ発覚して山口達也さんは社会的制裁を受けたと思いますけどね。

でも、もしこれが同意のもとで最後までいって、発覚した場合って今の社会ではどうなるのかな?

まあ、自分には別に関係無いけど。

とにかく、この事件を機に、芸能界の膿が落とされていけばいいと思います。
どんな膿があるのかはわからないけど。

被害者は泣き寝入りする必要はない。

公にして理由もなくいきなり干されたりしたら何か法的にいける方法を探せばいい。

簡単じゃないと思いますけど、好きで本気でタレント活動するのなら権力に負けずに頑張れるはず。

そういった方々がいるなら応援したいですね。

まあ、テレビ見ないし、そもそも無いし、タレントのすったもんだはあまり興味はありませんが、とりあえず中立的立場から山口達也事件を考えてみました。


(はみ出しVファーレン長崎ネタ)

明日は前半戦の天王山の名古屋グランパス戦です!!

絶対に負けられません!!

長崎県民の皆さん、トラスタに来て一緒に応援して下さい!!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村