心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

まさかの神引き!!スクスト2

自動車税35000円が痛すぎるVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

新車買うとき、ハスラーとかの軽にしとけば良かった...

今回はゲームネタをいきます。

お勧めのゲーム→ガチャについて考える→プレイ日記といきたい所ですが、今回はすっ飛ばします。それだけ衝撃的でした。

今回のゲームは「スクールガールストライカーズ2」です。

スクウェアエニックススマホゲーム「スクールガールストライカーズ」(通称スクスト)が4月に完結し、アップデートにより、5月8日よりスクスト2に進化しました!!

もちろん、1のミッションや武器も持ち越しできます。

だから、これから始める人も問題なし!
内容は後日記事にします。

課金ガチャで出る武器(メモカといいます)はレアリティ4段階あり、武器を排出するやつ(ステラプリズムといいます)にビームを当てる(サーチして探し当てる)マスコットキャラクターモシュネちゃんの台詞も変わります。

R(レア)銀色→無言
SR(スーパーレア)金色→「ふおぉ!キタキタキター!」
UR(アルティメットレア)虹色→「これヤバイ!マヂヤバイ!!」
EXR(エクストリームレア)黒→ほとんど当たった事ないから何て言ってるか忘れた。

です。

キャラの最強武器のEXRピックアップ10連ガチャ(3000円の初回のみ2000円)したら、チャージ%が5%貯まり、これが100%だとUR、150%貯まるとEXRが確実に手に入る寸法。

以前はその月でポイントは消えてましたが、今回からなんと持ち越し可能に!!

お金に少し余裕がある時に回して、お気に入りキャラの最強武器まで待つという方法ができるようになりました。

初回が1000円安いから、それだけ毎月1回だけやって、よしポイント貯めて行こうと決めたDAIKAMでした。

という事で、早速新武器(メモカ)ロックオンガチャをやりました。

記念すべきスクスト2になって最初に選ばれたEXR第1号はアルタイル・トルテのリーダー「美山 椿芽」です。
f:id:DAIKAM:20180508232722p:plain
回した後にスクショしたので、3000円とチャージ5%になってます。

確率はこんな感じ
f:id:DAIKAM:20180508232758p:plain

URとEXR合わせて1%程度しか無いんですよね…

ちなみに、10連だとSR以上は1枚は確定しますが、ミッション等々で手に入れる普通のレアガチャ券での10連は関係ありませんので。

さあ、1回勝負!!

てか500日プレイしてるから、割と戦力揃ってるし、ガチ勢では無いので、お気に入りのキャラが出るまでにちまちまポイント貯まればいいな…

くらいの感覚で無欲そのものだったDAIKAMでしたが…

さぁ、モシュネちゃんがルンバ形態に変形し、いざ!
頑張れー

最初の警告音とか背景色違いとかの演出は何も無し!
まあ、いつも通り。
10連でも普通。

白モシュネ3体!(1体、3体、5体の時があり、5体の時は黒モシュネ、金モシュネが出たりする。)
まあ、これもいつも通り。

ビームは...大!
まあ、SRでしょう。

モシュネ「ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!」

やたらとヤバイ連呼するのは聞いたことないな...

でも虹色に光ってるから...って虹色かい!?
UR以上確定やん!!

そして結果表示画面に移行。

最後に大概SRだから、今回も最後に椿芽のUR(ロックオンだから彼女のURかEXRしか出ない)ですなぁ...

と思ってたら...

いきなり...

黒いカードが!!

f:id:DAIKAM:20180508234909p:plain

当たってしまった...
しかも10連の中の順番でも1発ツモ!

という事でまさかの神引きで全36人中5人目のEXR保持者になりました。

いやあ、無欲って本当大事かも。

物欲センサー回避達成!!

明日はおそらく20時から始まるルヴァン杯Vファーレン長崎VSサガン鳥栖を見にベアスタ行くと思うので、帰宅は24時近くだろうし、ブログ更新する体力が無いかな...

作者取材にて1回休みかもです。

あ、このブログ書いてたら日を跨いだね。

日々の継続できた(笑)

しかし先週1回日を跨いでアップしたから連続日数は途切れたけど...

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村