心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

サガン鳥栖VSコンサドーレ札幌

5月2日23:20現在、小腹が空いてカップラーメンを食べたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

というのも、今日は仕事が早く終わり、ベアスタで20時から試合だったので、行って来ました!
そして帰宅は23時...

ふむ、これは5月9日のルヴァン杯Vファーレン長崎戦なんとか行けるかな?
長崎ユニフォームを着てJRに乗ってベアスタに乗り込むか!!

今日観戦した対戦カードはサガン鳥栖VSコンサドーレ札幌です。
f:id:DAIKAM:20180502233804j:plain

当日券を買い、スタグルは今日はステーキを1枚タコスにした感じのやつとたこ焼き、飲み物はメッツアップル。

ステーキタコス美味しかった!!
しかし...特製マヨネーズがこぼれてこぼれて大変でした...

スタメン見てがっかり...
札幌のジエイ、チャナティップ、都倉、小野伸二、稲本が見たかったのですが、誰1人ベンチ入りしていない...
唯一、ミシャ監督が見れたのが良かった。

試合はというと、前半、札幌のクロスバー直撃のフリーキックがあったり、決定力が無かったです。
一方の鳥栖はいいシュート2本あったけど、2本ともキーパーのファインセーブ!

なかなか熱い試合展開でした。

後半、走る鳥栖が帰って来ました!
札幌DFのミスを逃さずインターセプトして!

ゴール!!

それからもよく走ってインターセプトもしてました。
スキンヘッドのキャプテン吉田は人気者ですね!
ボール渡っただけで盛り上がる!
しかも上手い!

しかしコーナーキックから変わったジュニーニョにごっちゃんゴール決められ、その後もDFが走り負けてジュニーニョに...

そしてそのまま1対2で鳥栖の敗北...

やっぱり今年の鳥栖はイバルボ頼み?

負け方がヤバいです...

しかし権田の正確なキック凄いですね!!
ピタリと味方に合います。
ハーフウェイライン付近からアシスト記録になるようなラストパス蹴ってたし。
ウチの徳重にキックのコツを教えて下さい...

ちょっと鳥栖には頑張ってもらいたい!

しかし我がVファーレン長崎も2連敗で14位後退とかヤバすぎる...

自分の望みはとにかく長崎&鳥栖が15位以内に入り、めでたく残留。

そしてJ2では
大分トリニータ優勝
アビスパ福岡2位
(順位逆でも可)
ロアッソ熊本昇格プレーオフで昇格
の九州5チームで来年のJ1を迎えて欲しいのですよ!

鳥栖も長崎も夏の大型補強は必須です。
でないと今のままじゃ共倒れになりかねないですよ...
大型補強しないと冗談抜きで特に長崎は残留できない可能性が高いかと思う。

では、これから今日のハイライトサーフィンといきますかね。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村