心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

小説版【十二国記】

こんばんは!

先日0.25ぱちんこなるものを堪能してきましたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

好きな機種があれば延々通えそうです。


さて、その0.25ぱちんこ堪能後、久々のBOOK・OFF巡りをしました。

目的は小説の十二国記

それもアニメではやらなかった供王の話が欲しい!


1店舗め、小野不由美さんのコーナーに一番最初の「月の影 影の海」が300円……

無理!!

アニメでも見たし、衝動的行動はしない!

100均のコーナーには無かったです……


2店舗め、戴の麒麟である高里要君の話?「魔性の子」(表紙が十二国記っぽいけど違うシリーズ?)が310円……

しかし!

100均コーナーに2冊十二国記がありました!

しかも目的の供王の話である「図南の翼」が!

それと、泰王即位後の話みたいな「黄昏の岸 暁の天」(まだチラッとしか目を通していないので詳しくはわからない。)

2冊ともアニメに無かった話なので即買いしました。

そして今図南の翼の方を読んでいますが、供王珠晶の姿はアニメの豪華な姿しか知らないので、麒麟に跪くまでの旅をしている姿が想像つかない!

黄昏の岸の方はパラパラと目を通した程度ですが、一度日本(倭)に帰り(おそらくその箇所も描かれているかも)、高校生に成長した要(戴国麒麟)がどうやら戻って来たっぽい。

景王陽子と要が会ったみたいで、同世代云々という台詞があるのでそこから想像しました。

早く読みたい!

しかし文字だらけの小説とかかなり久々に読むので、目が疲れます……

とにかく、これより数日は文学青年になります(笑)

青年です。ここ大事です!


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村