心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

面白い貯金アプリ見つけた!

こんばんは!

おそらく3ヶ月ぶりくらいに散髪しました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

坊主頭の人間にとって、寝癖がつきだしたら切り時ですね。


さて、現金を使った日に100円以上貯金実行中なのですが、目的も無く、貯金箱に入れた分を日々出納帳につけてはいますが、何か物足りない。

100円玉が15枚貯まったら魔法のカードの予定でしたが、それを無くしたい。

つまりは携帯ゲームの完全なる無課金を目指す。

とはいえ、貯金をするにも楽しまないと長続きしない。

なんて事を考えながらTwitterのツイートをダラダラ眺めていたら、あるフォロワーさんの引用リツイートが目に止まりました。


「コツコツ毎日貯金アプリ」


1年365日、それを貯金箱に入れる数字に変えて毎日貯金をしていくと、

1円+2円+3円+4円+・・・+364円+365円

と足し算をしていけば約70000円になる!


これだ!!


という事で早速ダウンロードしました。

画面はこんな感じ。
f:id:DAIKAM:20190106213743p:plain
数字は貯金箱に入れる額で1~365まであります。

貯金箱に小銭を入れて該当数字をクリックしたらスタンプが押されます。

そのスタンプにも色んな種類があります。

自分はワンコの足跡で。


そしてメニューが
f:id:DAIKAM:20190106214117p:plain

全て埋まった時の額
貯金開始日
貯金開始して○日
現在貯金した額と最大額に対するパーセンテージ。

が表示されます。

自分は今日からアプリを始めましたが、1月1日からという事にして、現在貯金箱に入っていたお金を取りだし、適当に6日分入れました。

これの凄い所は、例えば500円玉しか無い場合、その500円を200円と300円に分けて二回分入れた事にできるという点。

ちゃんと埋まっていない所を計算する機能があり、分けて埋めてくれます。


ただ、自分はお札をWAONカード等にチャージして買い物をする基本小銭レスなので、入金用小銭を別に分けて保管しておかなければ毎日楽しんでの貯金ができない……

なので、小銭が貯まったら1000円札と両替し、1000円札を貯金箱に入れたままにして、両替したその小銭を入金用にプールするある意味自転車操業みたいな感じになりそうです。

それでも問題は無いですが、お札を見たら使いたくなるのが人間の性なので、定期的に通帳入金の必要が出てきますが、さて、どの通帳に入れるか。

給与振込や引き落としに使っているメイン口座は絶対にNG。

楽天銀行はBIGを定期購入しているので、いくら入れたかわからなくなるからこれもNG。

となるとやはり全国で使えるゆうちょ銀行ですかね。

信用金庫は地域的なものだから、例えば大川信用金庫の貯金を長崎でおろすにはコンビニしか無いから手数料がかかる……

ずっと久留米・大川に居るとは限らないし……

それを考えたらやはり定期的にゆうちょ銀行に入れるのが一番かもですね。

これをやっていると、スーパー等で
「ポテトチップスが食べたいなぁ……88円か……いや、ここで我慢して88円貯金箱に入れて1マス埋めよう!」
という感覚になる事間違いなし!でありたい……

200円台、300円台のマスが少しキツいですが、色々計画性をもって、マスを毎日埋めていきたいと思います。

それにより、余計な物を買わない力を身につけたい。

頑張って約70000円貯めるぞ!


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村