心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ふと冷静に考えてみる

こんばんは!

田上大地、地元の柏へ……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

いやぁ、ショックですわ。

これで翁長・バイス居なくなったらどうするんだ?

と、主力も殆ど居なくなり、感情的になり、気分が沈んできますが、ただ、冷静になって考えてみました。

DF陣は高杉・徳永・角田・大本・亀川・香川・キュベック・鹿山

ボランチは黒木・島田・磯村・新里

これって、守備的に見たら相当固くないですか?

そして今日名倉更新、玉田を獲得し、米田・澤田とテクニックある選手も残った。

清水エスパルスから長谷川というターゲットマンになりそうな長身の選手も来てくれた。

ハイロは万全なら絶対に活躍してくれるはず。

ファンタジスタ系らしい大竹を獲得した。


ん?

これ、歯車噛み合えばいけるんじゃね?

GKをあと二人は獲得するだろうし、翁長・バイスは抜かれる可能性が高い事を考慮しても、なんか上手く行きそうな気がする。


そこで現存メンバーから考えたらフォーメーションが3ボランチの4-3-2-1もしくは4-3-1-2が良い気がする。

GK・・・徳重
SB・・・左亀川、右大本
CB・・・角田、徳永
DMF・・島田、黒木、磯村
OMF・・玉田、澤田
CF・・・長谷川

玉田・澤田はシャドーの位置に。

左右のサイドバックのオーバーラップ時に島田・磯村が下がってフォロー。

島田・磯村・黒木のトリプルズが揃って試合に出ていたら相手にかなり驚異なはず。

新里もいるし、パスセンスあるから、トップ下でもいけそう。

玉田・澤田をシャドーで使うなら、米田・名倉が控えにいる。

CBも高杉・キュベックがいるし、場合によっては黒木・磯村もできそう。

切り札ハイロ!

あれ?なんかワクワクして来るぞ?

長谷川の体の強さがどれ程のものかわからないけど、ハイロも線が細いから、サイドアタックからのセンタリングポンより、縦パスの方が有効じゃないかな?

考えてみたら、今の長崎に残った戦力って、ユーティリティプレイヤーばかりなんですよね。

恐らく明後日がリリース最終日、とりあえずバイス残留を願っています。

そして噂の楢がつく人加入とか……


では、主力の相次ぐ流出に気分が沈んでいる中で、上がりはしないけど、涼しく冷静になれる駄洒落を言います。

オランダ人のバイスの契約更新が遅れているのは、恐らく彼が夏にアリエン人を0円移籍で連れてくる布石なのかもしれない。
ほら、ドイツにいる頭を叩けば涼しい髪型だから、ペンペンといい音がしそうな彼ですよ!
まぁ、そんな事絶対にあり得んけどね(笑)

お分かりいただけただろうか。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村