心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

財布に風穴が空くバッテリー交換

こんばんは!

totoで5試合の結果を予測する「mini toto」。何も考えずにオール1(ホーム勝)にすればいずれ当たる気がするVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

来年から5種類のtotoを毎週買おうと思うので、2つのminitotoはオール1でいこう。

普通のtotoはかなり考えて買いますけど、miniはtotoと被る試合で同じ数字を入れたら共倒れになってしまうので、オール1にする。


遂に決断をしました……

車のバッテリー交換……

あとどれくらいもちそうか。バッテリー弱まっていたらどんな状態になるのかを調べ、自分の車に置き換えて走行時の状況を思い浮かべたら危なそうだったので、決意しました。

金額は20520円と聞いていたので、それ+工賃+消費税で25000円を覚悟していましたが、全て込み込みで20520円だったので、ホッとしました。

交換したらやっぱり確かな違いが!

特にアイドリングストップとエアコンが全く違いました。

スズキのお店は今展示会をやっていて、来店の特典として、3玉入りのカレー讃岐うどんをもらえました。

休みの日の朝昼兼用の食事に丁度良い!

あと、バレンタインという事で、チョコレートのつかみ取りをやっていて、美味しいチョコも頂きました。

チョコレートとかいつ以来食べただろう……

10時前に店に車を持っていき、10時30分頃に交換終了!

本当は昼から会社に行く予定だったけど、午前中3時間半の欠勤で引かれる額はおそらく3000円強。

おかしな事に、基本給の時給より高い。

一方、有給だと、最低賃金での有給手当てがつくから、日当引かれたとしても結果的に1000円くらいしか違いがない。

この2000円の差は大きいので、有給を使って3連休にしました!

有給残り1日。当然3月30日のVファーレン長崎VS大宮アルディージャに使います。


有給を使って、16時~18時に宅配再配達の予定を入れたので、11時~15時まで暇だ……

という事で久々の1円パチンコに。


甘デジ偽物語でヘソ0.5%しかない全回転16ラウンド引いたり。
こよこよって何やねん!!

甘デジシンフォギアの最終決戦で遂に絶唱をスカッと外したり……
なんか笑いしか出なかった。

そのおかげでサクッと見切りをつけ、萌え萌え大戦争で主な5人のキャラの中で特攻して自爆する16ラウンド当たり(あなたに捧げる大当たり)を唯一見たことなかった大和の特攻を見れたり。

特攻して自爆する時のキャラの台詞、ぱちんこ打ちながら泣けてきます。
萌えぱちだからと馬鹿にはできませんよ!

そして計ったかのように15時にピタッと連チャンが終わるという(笑)

出玉とカップ麺を交換し、屋台で塩唐揚げとずり唐揚げを買い、アパートに帰ったのが15時45分!

今日の唐揚げ屋台は山崎という唐揚げ屋さんで、美味しいんですよ!
ぱち屋で見かける色んな屋台の中で一番好きな屋台です。

英世一人で4時間楽しませてもらいました。

帰宅後、唐揚げと白ご飯と納豆で遅い昼ご飯を食べ、宅配が到着し、運動がてら歩いてセブンイレブンに水道代を払いに行った時にマガジン立ち読みしたら「さよなら私のクラマー」最新刊8巻が来週末発売という事に心踊らせ!

7巻の最後に春発売となっていたから、来月と思っていました。


夜はずり唐揚げとカレーヌードル。

細かい事が色々あり、割と充実した有給でした。

明日ガソリン入れに行かねばな……


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村