心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

とにかく頑張れ日本代表!

f:id:DAIKAM:20180619214820p:plain
こんばんは。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

Vファーレン長崎オーストリアキャンプが始まり、日本代表のW杯が本日21時より始まりました。

初戦は前回のリベンジなるか!?コロンビア戦です。

このブログを書き始めた時は先制するも追い付かれ1対1。

開始早々コロンビア選手退場したみたいですね!
そしてハメス・ロドリゲスがいない!?

日本にとっては追い風ではないでしょうか。

今回W杯、各初戦は番狂わせ多いですね!
ドイツはメキシコに敗れ、
ブラジルはスイスと引き分け、
なんと初出場アイスランドがアルゼンチンと引き分け!

メッシを完璧に抑え込んだみたいですね!
小柳ルミ子さんが生でテレビ出演しているにも関わらずキレる程に。
大御所タレントが大人げないなぁ……
本当にサッカーファンですか?
単なるメッシファン?
あ、イニエスタで騒いでいたみたいだから、バルセロナファンでもありましたね。

アイスランドは人口35万人。
先日福岡の夕方のラジオで黒川修さんが福岡の東区と同じくらいの人口と言ってた。
長崎市よりも少ないですしね。

これは凄い!
戦術はやはりガチ守備で守り、一気にカウンターなんでしょうか。
堅守速攻!
我がVファーレン長崎アイスランドの勇姿に負けずに後半戦頑張って欲しいですね!

アイスランドは小国ながらFIFAランキング20位台まで上がってきている実力国みたいです。
やはり周りに強国がいるから、試合をしていく内に実力がついてきているのでしょうね。

日本代表も負けじと頑張ってもらいたいです。
できない事はないはずです。

DAIKAMは柴崎岳選手に頑張って欲しいと思います。

とにかくダラダラポゼッションじゃなく、泥臭く走ってボールを奪って一気に決めてもらいたいですね。
堅守速攻の試合は面白いですし、そんな頑張る姿を見たサポーターはたとえコロンビアに負けても、今までの手のひらを返したように残り2試合必死に応援してくれると思います。

引き分け以上でアジア代表としてイランに続く初戦勝ち点を奪って欲しいですね!

この記事をアップした時にどのような途中経過になっているのでしょうか……

とにかく頑張れ日本代表!

これしか言えないけど……

テレビ無いから見れないし、アプリで見れるみたいだけど、Wi-Fi無いから通信容量がもたない。


それはそうとVファーレン長崎から北谷、本多、木村、吉岡4選手が立て続けにレンタル移籍となりました。
オーストリア合宿動画に何人か居ない?

補強の為の枠を空けたのでしょうか。
居ない人は怪我をしているのでしょうか……

レンタル移籍する4選手には修行を積んで、大きくなって帰って来てくれる事を願っています。
当然J1で戦える選手になって下さい!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村