心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

サガン鳥栖のトーレス破談について思うこと

こんばんは!なんとクリロナとメッシが同時にW杯から姿を消すとは……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

やはりチームとしての総合力を高めると凄い個人がいるチームにも勝てる!という事ですね。

それならドイツを破ったメキシコVSネイマール擁するブラジル楽しみですね!

さて、僅か二日前に決定的!!と報じられたサガン鳥栖フェルナンド・トーレス加入報道が一転、破談になったとの報道が!?

一体何を信じていいのかわからなくなりますが……マジでか……

なんでも金銭的に合意に至らなかったとの事。

一昨日の加入!?報道では年棒7億5千万~8億で合意でしたが……
もっと欲しがったのか!?

そもそもサッカー選手の移籍事情がよくわかっていないので、推測で記事にしますが、今回、トーレスは退団だから、移籍金は発生しないですよね。
交渉するのはやはり一流選手だから代理人との交渉だろうか。
でもイニエスタの場合、三木谷社長が直接口説きに行ったらしいし……

ただ、今回の破談はイニエスタの30億強の破格の年棒が影響していると思う。

最初話題になった時は年棒5~6億から始まりましたよね。
それが約8億で隔たりがあり破談……

同じW杯優勝メンバーのイニエスタが年俸30億強で加入となれば、心中穏やかではないはずだし、自分ももっと高いはずと思うのは当然の事。

現代表と元代表ではありますが、同じスペイン人としてプライドもあるでしょう。
もちろん、自分もまだまだ第一線で活躍できる!と思っているでしょうしね。

イニエスタの破格年俸加入が今後強豪国の代表クラスや代表経験者の選手がJリーグ加入する時の足枷になりそうな予感もしています。

年俸はクリロナ以上になったらしいし、今後代表クラスの選手獲得には多額の金額を用意しないといけない悪しき前列となった。とも捉えられる。

もちろん実力は折り紙付きだけど、日本の環境に慣れるかどうかが問題だし、チームメイトとマッチするかどうかも賭けになってくる。
でも給料は高い。

イニエスタ加入で日本中が沸き上がりました。
自分もヴィッセル神戸半端ないって!と思いました。半端ないって!は後付けです(笑)
凄い!と思いました。

だから、トーレスイニエスタがいる日本でプレイしたい!と来てくれるかな?と思っていたら……

5億強から始まった加入報道が今では約8億で破談……

イニエスタの給料との関連性があると思えてなりません……

今回の件があって、冷静に考えてみたら、イニエスタの破格加入は集客等で短期的な経済効果はあるでしょうけど、Jリーグの今後にとって大手を振って喜べるのかな?と思ってしまいました。

何日か後にはまた情報翻ってトーレス加入決定!となったりして。

今回、サガン鳥栖さんは残念だったでしょうけど、豊田復帰したし、イバルボいるし、攻撃面は十分怖いチームには変わりありません。
この浮いたサイゲームスマネーは今後どの選手獲得予算にまわるのでしょうか。

しかし重要なのは我がVファーレン長崎の補強状況です!

オーストリア合宿で謎の選手が3人いたらしい。
一気に5人放出したから、誰かは加入するでしょう。

早く新しい情報が知りたいですね。

あと、レンタルで富山に行った木村選手、早速ゴールおめでとうございます!
大きくなって長崎に帰ってきて下さい!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村