心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

W杯には何をしにいくのかな?

晩御飯に買ったサラダチキンの袋を空けたらスルッと中身が飛び出て流しに落ちたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

慌てて即座に拾い、水道水で思いっきり洗って食べました。

さて、本日W杯日本代表23名が決定しましたね。

外れたのは三竿、井手口、浅野で、第一印象、面白味がない代表……

サプライズも無し。

2014年のブラジルW杯で惨敗したメンバーが主力に残ってて、仲良く思い出作りにいくのかな?

って感じ。

ブラジルW杯時のランキングが50位くらいで、今回は60位。

前回の主力がそのままスタメンならまず予選リーグ惨敗ですね。

賭けに出なければ化ける事は無いのですがね……

どうせなら半分は次代を担う若手を選び、ガムシャラに戦ってくれた方がまだ予選リーグ突破の可能性あるのでは?

そもそも昨日の試合、ハイライトしか見てないけど、あの情けなさ何なん?

文句しか出ないし、まあ、散々同じような叩かれ方してるだろうから、自分がこのブログで叩く必要もないから、選ばれたメンバーの中で少しプラス思考で考えてみよう。

GKは、東口に正GKさせてほしいかも。
西野監督がわざわざ怪我の治り具合を見に行ったのだから、川島より期待したい。

DFはやはり次のW杯の足がかりとして遠藤と植田に頑張って欲しい。

MFは柴崎しか楽しみな逸材がいない……

それだけしかない……

ビッグ3って何?

このメンバーで予選リーグ突破できたら奇跡だよ。

と、いいつつ、日本代表サポーターの皆さんに少し気休めのプラス材料を教えます。

フランス大会→予選リーグ敗退
日韓大会→ベスト16
ドイツ大会→予選リーグ敗退
南アフリカ大会→ベスト16
ブラジル大会→予選リーグ敗退

流れでいったら突破するかもですね。

フォーメーションは3-4-2-1を使うのかな?

しかしそれだと1トップはしっかりボールおさめてポストできる選手必要だよね?
日本人選手だと都倉やハーフナー辺り?

シャドーは足早くてミドルシュートの精度がいい選手……
我がVファーレン長崎の慶太みたいなね!

得点が期待できる選手23人にいるかな?

まあ、もう決まった選手達だから何も言えませんがね。

自分はW杯後のVファーレン長崎を応援するのみ!

今日は中身の無いブログになってしまった……

明日頑張ろう。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村