心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

半端ないって!

ロシアでは意地とプライドがぶつかりあう激戦が毎日繰り広げられてますね!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

日本代表は1勝1分と大健闘しています。

次のポーランド戦引き分け以上で決勝トーナメント進出!

頑張って欲しいですね。

でもハイライト見たけど、先制を許した川島のあのプレイでの失点は無いわ……
押し込まれたというより、跳ね返っただけですね。
ナイスアシストですよ……

海外メディアからこぞって酷評されているみたいですね。

ポーランド戦も安定感の無い川島でいくのか、はたまた未知数の二人のうちどちらかを出すのか……
次も川島スタメンなら、彼は相当西野監督に感謝しないといけないし、意地を見せてほしいですね。

しかしケイスケホンダ氏は持ってますね!
そして叩いていた人達の手のひら返しも面白い。

今大会のサプライズ無しの選出でジョーカー的選手が不在と思ったら……
まさかの本来なら主役になるべき人間がジョーカー!
素晴らしい!

あ、以前好きにはなれないと書きましたが、あれこれ言う口が嫌いで、その実力は否定していません。

でもやはり柴崎の存在が大きいのではないかな。と考えます。
いつも涼しい顔でしれっと凄いことをやってくれそうな雰囲気を醸し出してます。

次のポーランド戦、ポーランドは決勝トーナメント進出がなくなりましたが、FIFAランキングベスト10内の強豪です!
おそらく日本にだけは負けられないと意気込んでくるでしょう。
しかしそれを跳ね返して決勝トーナメントへ進出して下さい!

そんな中、「大迫半端ないって!」のフレーズが大人気に!
この「半端ないって!」は流行語にもなりそうな勢いですね。

そこで私も昨日の試合で半端ないって!を考えてみました。

大迫選手、初戦であんな難しいヘディング決めておきながら……
大迫の素晴らしい飛び出しと柴崎からの合わせれば入るピンポイントクロスががっちり噛み合った!と思ったら……

「大迫半端ないって!
左足でポンと合わせれば入る柴崎からのピンポイントクロスを豪快に右足で空振りって!
そんなんできひんやん普通!」

あのシーンは「えーっ!?」って思った。

我がVファーレン長崎のファンマと慶太なら確実に沈めるよ……
武蔵はあの場面見たこと無いからわからないけど、きっと沈める!

しかしサッカー選手は利き脚にこだわるんですかね?
あれは左足でポンと触れば入ったように思えたけど……
ゴールとの距離的にホームランの心配もなさそうだったけど……

その判断力が失われるW杯は本当に面白いですね。

イングランドとベルギー今回強いですね!
あとポルトガル
クロアチアはダークホース筆頭じゃないかな。
レアルとバルサの中盤が共存しているから面白いチームです!
アルゼンチンが予選落ち危機!
メッシが日韓W杯の時のジダンに被る気がするのは自分だけでしょうか。
ブラジル、ドイツ、フランスはまだエンジンがかかってないみたいですね。

スポーツにたらればは付き物で、セネガル戦はまさにたられば言えばキリがない試合でしたね。
僅か2分のハイライト見てもそう思いました。

いずれにせよ、日本には次勝って決勝トーナメントに進出してほしいですね!
あと、負けた時の為に、サンチェスの件もあるし、コロンビアに大量得点でセネガルに勝って欲しい。

南アフリカ大会で同じ欧州の強豪デンマークに勝ってるんです。
やれない事はない!

頑張れ日本代表!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村