心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

CR「戦姫絶唱シンフォギア」

元1円ぱちんかー兼Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

とはいえ、行かなくなってまだ数ヶ月と日が浅いが……

昨日のVファーレン長崎の情けない大惨敗にイライラしっぱなしで、朝起きてもイライライライラ。
部屋の掃除をしながら考えた。
気分転換に午前中1円ぱちんこ少し回そう。

ということで、近場の全館禁煙のダイナムへ。

目的の機種は現在一番人気で、最近dアニメストアで1期を見終わったアニメ。
メーカーはSANKYOの「戦姫絶唱シンフォギア」です。

初当たり確率199分の1のライトミドル。
初当たり後のフィーネとの最大5回バトルの最終決戦突破率は52%。
最終決戦突破後の7回+電サポ保留残分回のシンフォギアチャンスの継続率は約80%らしい。
設定自体は継続期待度65%以内に抑えられているので、規制には引っ掛かってないらしいですね。
えらく人気が出て確か中古機価格が約90万まで跳ね上がったらしく、今ホールを席巻してるらしいです。

今日行ったダイナムシンフォギアは約1円約2円に各1台だから、競争率が……
100円90玉の約1円と約2円は忘れた。
変わった低貸設定です。
しかし約1円は普通に回りました。

店到着が10時10分くらいで、シンフォギアがあるミドルライトミドルのシマは……
よっしゃ!人が居ない!
甘デジコーナーはかなり埋まっていました。
てことでめでたく座れたので遊戯開始!

しかし前日当たりが43回……
その中で29連チャンとかしてる……
これは不調台ヤバいか?
まあ、麻雀ゲームをやりに時々行ってたゲーセン感覚で宝くじ買うくらい遊んでとっとと帰ろうと割りきってハンドルを握りましたが……

まさかあんな事になろうとは……

ここから先はシンフォギアのアニメ好き、ぱちんこ好きならわかる専門用語で書いていきますね。

開始早々不死鳥のフランメゾーンに入りレバー白ブルブル(白、赤あるけど、白でもかなり熱い)
しかしあえなくマリアリーチ後半外れ……
シンフォギアの特徴はリーチ後の当たり判定が速いんですよね。
リーチかかるまでに熱い演出絡んでも、リーチ自体は余計な煽りもあまりなく、サクッといくのも楽しい。

丁度1000円流した直後、また不死鳥のフランメ行き白ブルブル!
同じ流れから今度は調リーチ後半へ……
絶唱!
「最短で!最速で!一直線に!(レバーを)引け!!」

どうせ外れる……当たった!?
初当たり60回転と早かったです。

さあ、最終決戦!

最終決戦はクリス<翼<響<絶唱<三人(確定)の順に信頼度上がり、演出によってはほぼ空気のクリスや翼でも当たります。
ノーマークのクリスで当たったらビックリします。
DAIKAMは悲しいかな、絶唱と三人揃いは見たことありません……

そして初見の絶唱が!!
めでたく初当たり+15R1回、4R3回の5連チャンで2500発くらいゲット。

あ、もうこれで遊んで終わりでいいや。とカード精算し、出玉で遊ぶ事に。

そして60回転以内にてがみ保留からデュランダル出たー!
サクッとこれまた調リーチ後半で当たり、最終決戦響がいたけど、熱い演出3回連続外しのサクッと単発……

続いて30回転くらいにデュランダル保留出た!
やたらド派手な絶唱演出からの最強リーチ!70億の絶唱!
スカッ!?

…………江っ?

なんと超激熱保留+最強リーチで見事に撃沈……

うわ、これこの後の展開ってハマりか……?
シンフォギア止めるか?
と考えてたらそこから30回転ほどしてお詫びかな?と思うレインボー台詞登場で当たり、最終決戦またも絶唱があり、3連チャン。

その後も100回転以内に70億の絶唱リーチ今度は拾うも単発。
決戦抜けた後のマリアと翼が歌っているモードで10回転内に拾うも単発。

なかなか波に乗れない中で、赤響フラッシュ外しの、えらく長いフリーズからストーリーに行くも外し……

でもまた100回転内にノーマルリーチからの聖詠ボーナスチャンス?チャレンジ?というかなり弱い所から拾い、なんと8連チャンの万発(出玉は万いかないけど)!!

150回転内に拾い(当たり忘れた)、13連チャン万発!!

極めつけはまた100回転内に聖詠~から拾っての20連チャン!!

結果、10時過ぎから16時30分までの遊戯で大当たり50回超えで出玉30000発越えました。ほぼハマりらしいハマりがなかったから、4R比率多かったけどかなり残りましたね。
1円ですが……

23000発越えたくらいに隣の「コードギアス反逆のルルーシュ」に座ったおっちゃんがやたら笑顔で話しかけてきた。
まあ、悪い人ではなかった。

23000発頃「この1台で23000発出とっとね!?ほぉ~すごかね~」

27000発頃「気持ちよかろー?(笑)」

30000発頃「もういい加減飽きたろ?(笑)」

てな感じでした。

あと、まどかマギカが爆発してました。
1人が続けて打ってたら25000発くらい出てたかも。

驚いた初見もありました。
15R確定の時に1回だけハンドルの所がボコッ!!てアタックしてきやがった!?

あとはVstock(保留連)が×1は結構あるけど、なんと×2が来たり
復活当たり来たり
「デスデスデース!!」と切歌のフラッシュがやたら光ってたり
通常時の70億の絶唱リーチのラストにレバーを引かず「引くことを諦めないで!!」というレインボー台詞見れたし

シンフォギアチャンスで全てのキャラで当てれたのは良かった。
残念ながら、クリスが歌う全回転は見れず……

ストレス解消になりました。

その換金で自動車税も払いました。

という事で、ぱちんこ遊戯日記を書いてみました。


P.S.そろそろスクスト記事書かねば!

明日から協力戦が始まります。

今回は特攻当たらなかったから、ボチボチとスコア景品獲得して終了かな。
あ、進化したスクラッチがなかなか良いかも。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村