心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

まさかのプチ贅沢

今住んでいる所から実家の往復時、必ずエナジードリンクを飲むVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

普通に美味しいけど、普通の炭酸飲料とどう違うんだろう。

今回は思わぬ贅沢をしちゃったので、せっかくなのでグルメレポートとしゃれこみます。

今の部屋から徒歩5分の所に手打ち蕎麦屋さんがあります。

久留米市城島町にある蕎麦屋さん、
その名は「そば処 十吉」
f:id:DAIKAM:20180504175428j:plain
地域名物の鬼瓦が出迎えてくれます。

お店の外観はこんな感じ
f:id:DAIKAM:20180504175608j:plain
いい感じの外観です。

蕎麦好きだから、部屋から近いのでずっと行ってみたいと思っていて、今回ようやく行くことができました。

店の中に入ってすぐに思った事

(あっ...ここ...高い所やん...)

普通の手打ち蕎麦屋を想像していたので予想外でした。

メニューも蕎麦だけでなく、高級和牛のステーキとかしゃぶしゃぶとか色々あり、これは値段張るけど期待できる!と思い、自分が頼んだのは

「サーロインセイロセット」
(サーロインステーキのセイロ蒸し、サラダ、吸い物、小ざるそば。税抜き2100円)です。

前菜として小さめのざるそばが
f:id:DAIKAM:20180504180350j:plain
コシが強く、美味しいそばです。
普通のざるそばで800円みたいですが、納得の美味しさ。

そしてメインのサーロインセイロ登場!
f:id:DAIKAM:20180504180554j:plain
肉が驚くほど柔らかい!!
味もしっかりしてる!!
肉とご飯の間の玉ねぎも甘くて美味しいです。
そしていつまでたっても下のご飯は熱々で冷水が欲しくなりました。

鰻料理でおなじみのご飯にタレが染み込んでいるセイロ蒸しは実はあまり得意ではないのですが、このサーロインセイロはそこまでくどくなく、ペロリといけました。
敵は熱さです(笑)

他にもとんかつのセイロとかヒレ肉のセイロとか色々ありました。

でも次行くときはまず大盛りのざるそば(税抜き1050円)を食べようと思いました。

日々の食費は昼夜500円以内+飲み物でしのぎ、休みの時も1000円以下を目指しており、今回もざるそば600円くらいかな?と思って歩いて行ってみたら...予想外のメニューと料金でしたね。

自分が行ったのは開店時間から20分くらいかな?
ほぼ満員で、帰る頃には待っている人もたくさんいました。

部屋から徒歩5分だから、自分へのご褒美としてのプチ贅沢にはもってこいのお店でした。

5分歩くのも少しは運動になるし。

久留米市城島町「そば処 十吉」の感想でした。


(はみ出しVファーレン長崎ネタ)

明日はセレッソ大阪戦!

清武と杉本は怪我で欠場も柿谷がいる!

しかしなんとか連敗を止めて欲しいです!

とにかく問題はDFですよ!

0に抑えれば負けることは無いんだから、死ぬ気で守って欲しいです。

専用スタジアムできる頃にはきっと吉田麻也は生まれ故郷である長崎の選手になっていると思うので、彼にふさわしいチームになるためには今年は最低でも絶対残留!

とりあえずまずはあと6勝して勝ちを二桁に持っていきましょう!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村