心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

マンガ倉庫新店に行ってみた

黒いGの季節になってきましたね...Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

奴らはどこから入ってくるのか...

洗濯機の排水口やエアコンの穴や換気扇なんでしょうね。

さて、GW中の5月5日、友達と昼焼肉を食す予定にて大村市へ。

選んだ店は我がVファーレン長崎のスポンサーでもある「竹林」です。

竹林のランチメニューはコスパ最高!!

上カルビとハラミ1,5人前+サラダバー+おかわり1回OKのご飯とスープで1780円!!

自分はこれに680円の竹林ロースを追加。

満足過ぎる...

焼肉に舌鼓を打ったあと、次の日も休みなので、遠出でもしてみようと思い、佐世保市広田町の開放倉庫と大塔町のおもしろ倉庫がマンガ倉庫になってリニューアルオープンしているみたいだってので、行ってみる事に。

広田の開放倉庫はちょこちょこ行ってたけど、大塔のおもしろ倉庫は10年以上行ってないから楽しみ。

佐世保市は交通量と車線がせからしいから、大塔マンガ倉庫→ヤマダ電機の先の新しいBOOK・OFF→広田マンガ倉庫の順に。

まずは大塔。

マンガの棚があまり無い...
買いたい本も見つからず、早々に退店。

途中のBOOK・OFF。

GWで本全品20%引きだったけど、そもそも原価が高い。
少年コミックの新しい本が定価400円少しなのに360円もする!えっ、誰か買うの?
しかも、自分は値札シールが嫌いなんですよ。上手くはがれなかったらBOOK・OFFで次に売るときは容赦なく買い叩きにあいます。

ちょっと欲しい喰霊全12冊+2冊セット1400円の20%オフあったけど...手は伸びず。

広田へ向かっている時に気付いた事。

BOOK・OFFのカードポイントが1500円分くらい貯まってた...

まあ、次の機会に。

そしてラストの広田マンガ倉庫!

ここは以前は漫画本の量かなりあったので期待がもてる!!
いざ入店。

漫画コーナーは2階に...棚少なっ!!

しかも大塔でも言える事でしたが、棚と棚の間の幅が狭すぎる!!

子供が1人立ち読みしているだけでもうそこ通れない!!

店には悪いけど、そんな所で本を探そうとは思わない。

マンガ倉庫には本だけでなく、フィギュア、ゲーム、CD、古着、クレーンゲーム、釣具、電化製品等々色々ありますが、肝心の漫画が少ないなんて、マンガの倉庫として店を構えている以上どうなん?

でも、福岡の大川市八女市にあるマンガ倉庫は広いし、漫画の量凄いです。
佐賀も割と多かった気がする。

大宰府はまだ行った事ない。
福岡空港店には5年程前に行ってたけど今どんな感じだろう。

やっぱり店の造りはBOOK・OFFが小規模の店舗でも棚と棚の間のスペース広々としてるから良いですね。

まぁ、マンガ倉庫が色んなものに手を出しすぎてスペースが無いってのも理由にあるでしょうけど。

単純に漫画の種類と量はほんだらけが一番豊富と思いますが、高いんですよね...

買取が云々という文句は今回は無し。

あくまで新店に行って、漫画を探してみた感想でした。


(はみ出しサガン鳥栖ネタ)

なんと元スペイン代表で南アフリカW杯優勝メンバーのFWフェルナンド・トーレス狙ってるらしいですね!!

普通に文字打ってたら自動で名前の変換候補に出てくる!!

これは今後の動向要チェックですよ!!

でも彼の年俸が5億?
意外に安くない?
0円移籍なら凄いことですね!!

今後のJリーグのレベルを上げる為にも是非とも獲得して欲しいです。
長崎戦では欠場お願いします。

我々Vファーレン長崎吉田麻也獲得に動いて下さい!
これはマジで必要!!

でもトーレスが5億なら、吉田麻也はもっと安いのでは?
本田でも相場は4億強みたいだから。

しかし、昇格決まってからは身の丈補強と言ってたけど、そんなにお金無いのでしょうか...

まあ、今のところスタジアムにお客さん呼べるイベントもやってないし、スペシャルゲストも全く来ないな...

HKTの森保まどかとか今人気の長濱ねるでしたっけ?呼んだらファンが集まってくれて、そこで面白い試合すれば今後の集客にもプラスになると思うんですがね。

まあ、その○○に思う記事はまた今度。

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村