心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

2018年

皆さん明けましておめでとうございます!

Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

2018年の総括をするにあたり、自分の中ではVファーレン長崎無しには語れません。
というか、それしかない気がする。

この回では2018年の自分出来事を綴っていこうと思います。


○1月

ファンマの契約がまとまり、安堵するも、このメンバーで初のJ1大丈夫か?と心配になる。


○2月

シーズン開幕!

湘南ベルマーレに惜敗。

記念すべきJ1初得点は田上!


○3月

サガン鳥栖戦、2点差をつけながら終盤に追い付かれる。
浦和レッズ戦も先制しながらも追い付かれる。

勝てた試合、引き分けれた試合をことごとく落としましたね……

サガン鳥栖戦後の帰りに取材を受け、テレビに出た。


○4月

FC東京にボコボコにされ、このまま勝てずにシーズン終わるんじゃないか……と不安に。

しかしその3日後の清水エスパルス戦でJ1初勝利をあげ、なんと4連勝!

一時は暫定9位まで上がりましたね!

そして4月1日からこのブログを始めました。


○5月

4月末のサンフレッチェ広島との記念すべき初の平和祈念マッチに敗れ、鹿島アントラーズセレッソ大阪に連敗……

5月唯一のホーム戦の名古屋グランパス戦は会心の試合だったけど、その次の横浜F・マリノス戦で再び大敗……


○6月

W杯で日本代表が下馬評を覆す活躍!

とはいえ、ベスト16だったけど……

この頃からブログを世に出そうとTwitterやりだしたのかな?

そしてVファーレン長崎ロスに。


○7月

W杯も終わり、J1再開!

FC東京戦でリベンジを果たし、この頃からなごみ練習塲に通い始めました。


○8月

悪夢そのもの……

怪我人続出で全くベストメンバーが組めず、7・8月ホーム戦での勝ち点はまさかの0!

名古屋グランパスが破竹の連勝街道!

ガンバ大阪も宮本監督になり、復調の兆しが見えてきた!

もう辛すぎましたね……


○9月

ようやくベガルタ仙台戦で勝ち点3ゲット!
f:id:DAIKAM:20190101083741j:plain

得点が決まった時と勝利した瞬間のゴール裏の雰囲気は忘れられませんね!

この頃からTwitterフォロワーさんとのやり取りを活性化させてきました。


○10月

不調のジュビロ磐田戦で痛い引き分け!


○11月

アウェイサガン鳥栖戦は長崎サポーターはやればできる所が垣間見れましたね。

団体間は色々あったみたいですが……

横浜F・マリノス戦で敗れ、ジエンド……


○12月

終戦がシーズンで一番面白い試合でした!

そして見ず知らずのサポーター達が集まる忘年会に参加できて良かったです。
f:id:DAIKAM:20190101084743j:plain


2018年、後悔しているのは、前半戦のホーム戦は全てメインスタンド観戦だったという事。

2019年シーズンは開幕からゴール裏に行って、皆でワイワイやりたいと思います。

でも横浜FC戦だけは……

ファンクラブ特典のA席券を召喚させていただきますね。


Twitterフォロワーの皆さん、2018年はお世話になりました。

2019年もよろしくお願いいたします。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村