心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

明日はトレーニングマッチ!しかし……

こんばんは!

ヴィヴィくん、マスコット総選挙堂々の第2位おめでとうございます!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

しかし、どうやら長崎にはヴァンファーレン長崎という新チームができたらしい……

チーム名は事前に確認しときましょうや……


明日はなごみ練習場で今年一発目のトレーニングマッチです!

相手はギラヴァンツ北九州

9月は台風接近で中止になったんですよね……

楽しみ過ぎる……

しかし、困った事が。

いつもの駐車場が使えない!

よって諫早市多良見支所と喜々津駅裏駐車場が臨時に解放されるみたいですが、12時~16時。

なかなか自由が効かない時間だし、争奪戦も激しいだろうから、13時のキックオフに間に合わない事態になるかもしれない。

それにおそらくキャパも少ないと思う。

なので、友達を大村で拾い、諫早駅周辺の駐車場に停めてJRで行きます。

駐車場+JR代で1000円ほどなので、まぁ1000円で試合を見れると思えば安いもの。

11時前に喜々津駅に到着し、臨時駐車場のキャパや、喜々津駅周辺の有料駐車場を確認しながらゆっくり行こうと思います。

歩いている間に新しいVファーレンの縁があるかもしれないしね。


開幕まで1週間のこの時期、おそらく人人人でごった返すだろうし、インフルエンザ等の感染症の予防や、まだ寒いので、選手の体を冷やしてはいけないという観点から、ファンサービスも無いと思いますし。


明日は純粋に新生Vファーレン長崎の試合を楽しもうと思います。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村