心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ネットオフの宅配買取りを利用してみた。

こんばんは!

信号待ちでふとバックミラーで後方確認してみたら、後ろの車の運転席脇にアビスパ福岡のミニフラッグが!!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

応援しているチームは違えど、なんか嬉しくなりますね。

おそらく後ろの車も
f:id:DAIKAM:20190211212607j:plain
前の車(DAIKAM車)の後ろに貼ってあるこのステッカー見て、「なぜこんな所にVファーレンが!?」と思ったに違いない(笑)


今日はかねてから気になっていたネットオフの宅配買取りを利用してみる事にしました。

土曜日に前もって注文していた段ボール(無料)を受け取りその日のうちに箱詰め作業。

段ボールは32×25×40のサイズでした。

受付時の買取り価格から一切値下げなし、初版1ヶ月以内は定価の50%以上の買取り保証。という事で、色々な本の売値を調べて箱詰めしました。

その内訳は
○100円以上の高額買取り本を11冊
○5円~50円買取りの本(殆どが5円)を63冊

合計74冊を箱に詰めました。

ざっと計算したところ、全て値がついたとして2800~2950円程。

現在30%アップキャンペーンがあるので、3500円程度にはなると思われる。


ただ、ネットオフの買取り本の綺麗さの基準がわからないので、こざこざ63冊のうち、何冊かは値が付かずに処分になるかもしれない。

それでも3000円にはなると思う。

希望者には段ボール無料。当然送料も。
買取り額一定額以上になれば送料無料。
振込手数料はどうなるのだろうか。

ちゃんと値が付く本(1冊150円以上が望ましい)が何冊かあり、他にも売りたい本が30冊以上あるなら、わざわざガソリン使って店舗に行くより佐川急便さんが集荷に来てくれるネットオフの方が使い勝手は良さそう。

作品の買取り額も調べたらすぐわかるし。

あとはちょこちょこ通販も利用しようかなと思っています。

買取り額がしっかり公開されていて、商品到着時に値下がりしても受付時の値段が反映されるらしいので、そこもポイント高し!

とにかく、いくら値が付くのか、どのくらいの変色が買取りNGなのか、結果を待ちたいと思います。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村