心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

恵方巻き

こんばんは!

f:id:DAIKAM:20190203192443j:plain

ファンクラブ会員証が届きました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


今日は節分という事で、節分といえば毎年廃棄が問題になる「恵方巻き」ですよね。

コンビニや外部から取り寄せるスーパーにとっては売れなかったら大赤字。

特にコンビニは絶対定価で、割引して売れないから売れ残ったら丸々赤字ですよね。

今日の18時過ぎ、半額惣菜と明日明後日の食パンを買いにいつものアスタラビスタに行ったら、丁度恵方巻き半額売り尽くしセールが開始されたタイミング。

ちょっと興味があったので、恵方巻きコーナーに行ってみたら大量の半額恵方巻き!

せっかくなので、通常の太巻きのような恵方巻きではなく、ヒレカツ恵方巻き(398円の半額)を買いました。

最近は恵方巻きにも色々ありますね。

2月3日の縁起物ではありますが、中身によっては切って冷蔵庫に入れておけば1~2日はもつ。

アスタラビスタは全部自分の店で巻いているらしく、半額でどんどん売れてもそこまで赤字にはならないのだろうか。

海苔は有明産・全て当店手作り!とアナウンスしていた。


とりあえず買ったヒレカツ恵方巻きを黙々と無言で食べたら美味しい!!

方角はよくわかりませんでしたが、とりあえず無言で。

そもそも独りなので、はしゃいで食べてたらそれはそれでヤバい光景ですよね(笑)


色んなアイディア恵方巻きと価格がお手頃であればまだまだ恵方巻きの文化は廃れないのかな?

半額になった恵方巻きにお客さんが群がっていたし。

ステーキ恵方巻きとか食べてみたかった……


しかし本当にコンビニ行かなくなったなぁ……


得した気分になりました。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村