心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

事務職は報われない……

こんばんは!

今日も今日とて今後の支出やら何やら頭をフル回転させてます。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

自分が思い浮かべている内容が上手くいけば今の給料でもなんとか……


今日は激務の割には給料が安い事務職について。

自分が前いた運送会社は事務職の扱いがもう最悪でした。

○○をやって当たり前。

何か問題が起こればすぐ始末書。

そして給料はほとんど横ばい。

その会社の社長は事務職はドライバーに指示を出す司令塔だ!と言っても給料は安い上、色々買わされる。

かたやドライバーの事務職に対する見解は、全ての下っぱ。

いやいや、あなた方がやらかした不具合を尻拭いしているのは誰ですか?

事務職の求人を見てもやっぱりパートタイマーだったり、正社員だとしても最低賃金付近。

事務職が最後の砦でいるからこそ現場が成り立つのに、どの会社でも扱いはぞんざい……(田舎の会社はね)

誰にでもできる仕事ならともかく、現場の人間が経理をできますか?

収益利益を計算できますか?

丁寧に電話応対できますか?

会社に対するその辺の貢献度を低く見られるのはあまりにも辛いです。

事務職は誰にでもやれそうで、実は難しい事をふまえて、どの職種でも事務職が重宝される世の中になってほしいものですね。

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村