心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

サッカーがないと暇だ

こんばんは!

昼食、食パン2枚食べるのと、食パン2枚+カップ麺と贅沢しても、お腹の減り方には変わりないから、カップ麺意味ないなぁ……と思ったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

だから、マヨネーズ容器タイプのツナマヨとかコーンマヨというものが売っていたので、それを買おうと思う。


さて、本日我がVファーレン長崎は沖縄キャンプを終え、長崎に帰って来ましたね。

レーニングマッチでは

VSジェフ千葉2-0○
VSFC東京1-0○
VSベガルタ仙台0-1●

2勝1敗と良い出来だったみたいですね。

開幕まで1ヶ月弱!!

暇すぎる!

しかし、開幕と同時に辛い目にもあわないといけません……

まずはお金が無いから、グッズは殆ど買えないし、行けない試合も多数……

そして既に3月の2試合は絶対に行けない事確定……

3月2日のアウェイのアビスパ福岡戦は係長が親御さんの1周忌の仏事で絶対に休まなくてはいけないから、会社出なくてはならない。

3月9日の水戸ホーリーホック戦は第2土曜日で休みだけれど、従業員全員参加の業務報告会(休日出勤手当てあり)……

3月30日の大宮アルディージャ戦は有給取って絶対に行かねば!

しかし水戸戦に行けないのは痛いかもしれない……

なぜなら、ガールズアンドパンツァーが水戸のスポンサーについているから、もしかしたらコラボグッズが販売されるかもしれないし……

長崎にもばらかもんという名作があるから、昨年の岐阜VS水戸の時のような試合限定のコラボタオルマフラーとか出るかもしれない。


まぁ、こんな状況になったのは自業自得なので、色んな意味で今までのツケが一気に来た結果を受け入れるしかないですね……

とりあえず早く今シーズンが開幕してほしい!

J1だろうがJ2だろうが関係ない。

そこにVファーレン長崎がある以上、チームを応援し続けます。

ただ、開幕戦の横浜FC戦だけはごめんなさい。

どっちのチームも応援せず、ただキングカズと玉田を応援します。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村