心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

食とは……

こんばんは!

アパートの両隣の方々がいつの間にか引っ越していました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


毎度のごとくお金が無い自分ですが、基本的に休みの日は2食です。

なぜなら、動かないから。

しかし、仕事中はお腹が減ったら動けなくなるので、仕方なくパンをかじったりしています。

しかし、昼休みにコンビニ弁当やコンビニパンじゃあ高くつく。

だから、昼に何を食べればよいのだろう……

6個入りのマーガリンが入ったロールパンを朝2個、昼4個をよく食べていたせいなのか、時々菓子パンや惣菜パンを2個食べていたからなのか、プクプクと太ってしまった。
家族は昼にパンを食べるのが原因と言ってきます。

確かに、マーガリンが入ったやつって、意外とカロリーが高い……

そもそも菓子パン惣菜パンもカロリーはコンビニおにぎりより高い……

ただ、朝昼に美味しいものを食べたいという欲は一切なく、逆に食べることに対して面倒臭さを感じてしまう。

しかし食べなかったらお腹がすいてギュルギュル鳴るから集中できない。

そのかわり、夜は半額惣菜のパラダイスであるアスタラビスタに買い物に行ってついつい買いすぎてしまって残すのは勿体ないから全部食べてしまい、お腹がパンパンになるからそれも太る一因だろうなぁ……

大体パンはその時に見切り品を優先して買っています。

とりあえず今回、78円の食パン6枚切りを買ったので、朝1枚、昼2枚を2日間に分けて食べてみる。

とにかく朝昼のご飯にお金を使いたくない。

というか、消費税が邪魔すぎる。

生きる為に必要な商品を買ったら罰金みたいな感じなのは嫌ですよねぇ……


この世の中に生きているのが辛いです……

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村