心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

あ、やる気無くした。

こんばんは!

金・土・日・月でアニメ版の十二国記全45話を完走しました!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


ダブルワークをもしするなら良い仕事とかあるんかね?と思い、求人案内を買い、本屋さん等に置いてあるフリーペーパーを持って帰り、それを読んでいたら衝撃の求人が出ていました。


ウチの会社の営業社員募集。

希望は業種問わず営業経験者。

業界未経験者も先輩に付いて半年~1年で仕事を覚えてもらうから安心です。

この文言ならまぁありふれた内容ですが、給料に愕然とした。

自分より3万以上多い……

そして年齢・経験を考慮し、優遇。


道挟んだ倉庫の事務所に、某運送会社で経理・営業何でもかんでもやって実質店舗運営していた人材がおりますが……

仕事がさばけるあまり、暇をもて余して、残業せずに帰ったら逆に給料減る事が腑に落ちない人材がおりますが……

運送会社に必須の運行管理者の資格も持っていますが。

ちなみに、100円の求人案内には載っておらず、今日ドラモリで買い物した帰りに見つけて持って帰って来たフリーペーパーに載ってました。

すなわち、それを持って帰らなかったら気付かなかったわけですね。


半年~一年先輩につきっきりで仕事覚えて給料も3万以上多いって何なん?

自分は入社2ヶ月の時、上司が自分の不注意で車にひかれて1ヶ月不在だった時、そこの事務を一人でまわしていたのに誰も助けてくれなかったぞ!?

とりあえず担当の人に自分は駄目なんですか?と聞いてみる事にしよう。

駄目と言われたらじゃあこれと同等まで給料上げてって言えるし。


理由?

給料が3万以上多いからに決まってるやん。

営業もバリバリやってたよ。


とりあえずやる気が無くなりました。

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村