心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

最後の砦はアスタラビスタ!

こんばんは!

バイス&翁長残留願うVファーレン長崎男子のDAIKAMです。


コツコツ毎日貯金アプリを活用しているのですが、常にどうやれば順調にいくか。平均183円を維持できるかと考えています。


そんな中、宇宙人ジョーンズのラジオCMが頭をよぎりました。

コンビニ店員バージョン

「日本人はポイントカードが大好きだ。」

から始まり最後は

「結局貯まるのはポイントではなく、ポイントカードだ。」

ふむ……

そういえば、作っていないスーパーがある。

その名も「アスタラビスタ」

三潴郡大木町を中心に10数店舗を運営しているスーパーで、自分のアパートから歩いていける距離にもある。

ポイントカードを作っていなかったのと、自宅近所の店の惣菜があまり……の割に高いし、割引もならないので、大体がイオンやゆめタウンを利用していましたが、この度、素晴らしい店舗を見つけました!

柳川市にある柳川西店。

店も広いし、惣菜の種類が豊富!美味しい!

しかも割引無くともかなり安い!298円弁当の半額とかたまらん!!

行く時間が遅くなったら、半額の惣菜を見たらついついあれもこれもと買いすぎてお腹が痛くなる程!

お腹は痛くなるけど普通に安い値段から更に半額だから財布はあまり痛くない!

会社から5分くらいなので、帰りに寄れるし、ついついポイントカードも作りました。

通常200円で1ポイントだけど、倍になる日が多いし、マイバック持っていけばそれだけで2ポイント貰える!

そして支払いが現金なので、お釣りも当然出るから、コツコツ毎日貯金にうってつけ!

美味しいものを食べれて、コツコツ貯金できるとかストレス無くやれそうです。

現在9日目!

とりあえず平均200円は越えている。

やはり細かくシミュレーションし、残せそうな時期に大量に投下しないといけませんね。

そして本当にカツカツの時に1円2円でも平均183円を割らないように考えなければ。

目指せ66795円!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村