心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

スポンサー活動からの~

こんばんは!

1月7日が仕事始めです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

今日は毎年3日恒例の友達との初食事。

食事に行く前に空港ショップへ。
f:id:DAIKAM:20190104002811j:plain
友達がユニフォームが入っている1万円福袋を買いたかったみたいですが、Sサイズしかなかったので断念し、ベースボールシャツを買っていました。

自分はお金が無いので何も買わず。


年始食事会、いつもは焼き肉でしたが、今回はスポンサー活動をして、そのまま武雄に行こう。ということで、東彼杵の浜勝に行きました。
f:id:DAIKAM:20190104002601j:plain
ロース&ヒレカツ定食におかわりカツのオランダカツ1本。

食後にミルクセーキ(小)食べて1790+税でした。


食事後、武雄マンガ倉庫に行ったら、なんとセットコミック半額!!

喰霊全12巻セットが900円の半額だったので、買いました。

あと、探していたばらかもんの100話記念のファンブックが200円で置いていたので、即買い!

ばらかもんスピンオフの「はんだくん」7巻セットが600円+税の半額だったので買おうと思ったけど、背表紙の焼けが酷かったので、喰霊を選択。


武雄マンガ倉庫での買い物を終了したのが15時頃でまだ明るかったので考えた。

「そうだ、ゾンビランドサガの嬉野回の聖地の一部に行こう!」

武雄から大村に戻るのに嬉野を絶対に通るし、明るいから場所を探さないと勿体ない!という事で、嬉野温泉街で寄り道してきました。

駐車場はなんと90分無料!

では、今日行ってきた聖地を。
f:id:DAIKAM:20190104003926j:plain
f:id:DAIKAM:20190104003956j:plain
シーボルトの湯と嬉野橋。

f:id:DAIKAM:20190104004117j:plain
ここが一番行きたかった!

蓋をパカッと開け、足を入れ、タオルで隙間を無くし、前にある変わった形の蓋をのせ、蒸気で蒸す足湯!

最初は中にお湯が入っているのかな?と思っていたけど、入っておらず、足のみサウナみたいな感じでしたね。

12分程でしたが、気持ち良かったです。

そしてすぐ横にある足湯に15分程浸かってました。

ずっと浸かっていたかったですね……

ドクターフィッシュがいる足湯を体験してみたいです。

足湯の近くのお茶屋さんやソフトクリーム屋さんにタオルが売ってあるのが驚きでした。

たまたま近くに来て、足湯入りたいのにタオル無いから入れない人を救済する工夫、流石です!


そして最後はここへ!
f:id:DAIKAM:20190104005139j:plain
豊玉姫神社

初詣行ってなかったので、丁度良いという事で、この方を参拝してきました。
f:id:DAIKAM:20190104005347j:plain
美肌の神様白いなまず様!


先日のドライブイン鳥同様、カメラをパシャパシャやってた人は聖地巡礼なんだろうなぁ……と思い、楽しかったです。

最後駐車場目の前のお土産を少し売っている駄菓子屋さんでポスター発見!
f:id:DAIKAM:20190104005824j:plain


なかなか充実した新年の一時でした。

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村