心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ジャイアントキリング!!日本VSコロンビア

f:id:DAIKAM:20180620204313p:plain
こんばんは。自分の中で面白い漫画やアニメは何度も見返したいものと思うVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

まぁ、時間も通信容量も足りませんがね……
今は「ヒナまつり」が熱い!
原作に手を出すかどうか迷っています。

さて、W杯初戦コロンビア戦、なんと勝ちましたね!
引き分けではなくまさかの勝利!

正直、2-0で負けると思っていました。

代表の方々、本当にごめんなさい。

視聴率は約49%ですか!

でもおかしいですね。ネット記事で見ないとか応援しないって書き込みかなり多かったのに?
全員が全員見ていない51%には入っているの?
そんなわけないよね。

パブリックビューイングに行っていた方々は視聴率の中には入っていないでしょうし、YouTubeとかアプリ等で見るのは視聴率に入っている?

……しっかりみてんじゃん。
応援してんじゃん。

DAIKAMはテレビ無いし、アプリも通信容量かかるだろうから、ダイジェストのみでした……

W杯アジア勢史上初南米撃破!
歴史に名を残しましたね。

開始早々退場者出るし、途中出場のハメス・ロドリゲスは絶不調みたいだったらしいし、まさに神風が吹いた勝利ではないでしょうか。

試合見ていないから内容をあれこれ書けないのが寂しいです。

過去5大会、グループリーグ敗退と突破を繰り返しており、6回目出場の今回は突破の回というジンクスを期待していますが、それに近づいた第一歩ですね!

専門家や評論家のようにデータ云々とかは全くわかりません。
正直、ピッチ内のプレイデータであれこれ語るのはあまり好きではありません。我がVファーレン長崎が良い例ではないですか!

ただ……ジンクスは気にしますけどね。

試合に挑むのは生身の選ばれた日本人23人なのだから、何が起きるかわかりません。

力が他チームより劣っているのはFIFAランキング見ればわかるし、4年前の全盛期の選手がかなり残っているから、円熟味は増しても能力的には……な所はありました。

しかしそれでも

×○×○×ときてるから次は○?

というような単純なジンクスにこそ期待しています。
戦術が~云々とかいうような知ったかぶりするより遥かにわかりやすいです。

そして今回大阪で大きな地震が試合日直前にありました。
復旧にはかなり時間がかかると思います。

被災した方々に勇気を与えたい!
そういう気持ちも代表メンバーに少なからず生まれただろうから最後まで粘り強く戦えて勝てたとも少し考えたりします。

この勝利が関西方面の被災した人達を勇気づけるものであると願いたい。
日本代表も頑張っている!だったら自分も!となるような相乗効果を期待したいですね。

でもこれを企業のトップは使わないでいただきたい。
トップが使えば「日本代表も頑張ってるんだから、お前達も頑張って会社に来れるだろ?家より仕事を優先できるだろ?」とかなりそうです。
そういう使い方はやめてくださいね。
日本代表の頑張りを言葉にするなら、会社の財産である従業員を精一杯励ます時に使ってほしい。

運で掴んだ勝利かもしれません。
しかし、前回大敗したコロンビアにリベンジを果たし、勝ち点3をもぎ取った事は紛れもない事実なのです。
勝てばいいんです。

しかし次のセネガル戦、絶対に昨日のようにはいかない厳しい戦いになるでしょう。
とにかくひたむきにボールを追いかけ、勝ち点3を取って欲しいですね。
個で劣るのはわかっているのだから、我がVファーレン長崎のようにとにかくガムシャラに試合に臨んで欲しい!

弱者がガムシャラさを失って走らなくなった時は絶対に負けます。

とにかく、残り2戦も大事です!
精一杯戦ってなんとか決勝トーナメントへの切符を掴んで欲しいですね!

今まで非難してた方々も手のひらを返したように応援してくれるでしょう。
自分も試合見れないけど応援しています。代表決まった時はうーん……って感じだったけど、決して非難はしていませんよ!
ケイスケホンダ氏だけはごめんなさい。なんか好きにはなれない……

今回の大阪だけでなく、熊本等地震から頑張って復興を目指している人達への一筋の光になれるように…………

頑張れ日本代表!


P.S.
我がVファーレン長崎碓井選手がザスパクサツ群馬にレンタル移籍……
これで出るのみ5人目……
碓井選手には大きくなって帰ってきてもらいたいけど、ボランチの選手だけど、出して良かったの?
でも頑張ってもらいたいですね。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村